無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯のyui*room 2018年7月15日

Category : ラジオ関連
 きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブを観に行った唯ちゃんが「きゃりーさんきゃりーさん」言ってて心臓に悪かった回。


 きゃりーさん違いなんだけど唯ちゃんが言うとダブルミーニングな気がしてドキドキしました。
こんな些細なことでもピクピク反応してしまう…。ゆいかおり分切れすぎだよぉ~(>_<)

 他には、
「買い物とは運命なので」
「コスメって恋だよね」
「海いっちゃうのー?どうなのー?プールいっちゃうのー?どうなのー? 」
といった名言が出まくりの回でした。面白かった。

 ただ一つだけ言わせて。
蒼井翔太とのコラボは嫌だ。

「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」

Category : ラジオ関連
 「リズと青い鳥」みぞれの演奏を担当された大久保茉美さんが、文化放送「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers -」に出演されていたので聴いてみました。

 大久保さんはオーボエ以外にも和太鼓、フルートの経験があるのだそうです(フルート!)。
じゃあ希美の気持ちも分かったのかな。

 写真で見た感じだとよく喋りそうな感じなのに、「喋るの苦手(^^;)」と話されていて、みぞれっぽくて良かったですw
喋るのは苦手でも、その分オーボエに感情を乗せて届けられているようです。感情爆発~!

 その後武田さんたちとセッションされていたり、オリジナルアルバムの曲が流れていたりしましたが、オーボエって透き通っていて、丸みを帯びたやさしい音色ですよね。
複雑な心を噛み殺しながらも「みぞれのオーボエが好き」と言った希美の気持ちが分かる気がする。

 「リズと青い鳥」のレコーディングでは山田監督に「窮屈そうに吹いてください」などディレクションを受けながら吹かれたようですが、力をセーブしているときと覚醒したときの差が本当にすごくて希美とリンクしてその実力差に打ちのめされたし、真っ直ぐ、強く心に語りかけてくる音色はみぞれの思いそのものでした。
(サントラと映画とでは奏者が異なるので是非映画の方を観て下さい。)
私多分、楽器の演奏で感動して泣いたのはこれが初めてです。

 出来ればフルートの方のお話も聞きたいんだけれど見つけられませんでした。
フルートの方もピッチおかしく吹いてたり、みぞれの演奏にのまれて小さく掠れた音になっていったり…希美なんですよね。

 9月に「響け!ユーフォニアム」のコンサートがあって、大久保さんも出演されるようです。
ちょっと行きたい…フルートの方との掛け合いのところを観てみたい。
けど、どうかなぁ。他にイベントがなければ良いのだけれど。申し込むだけ申し込んでみようかなぁ。



井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃ 第393回

Category : ラジオ関連
 井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃ 第393回で唯ちゃんの話題が出ていたので覚え書き。

 昨年の「ゴブリンスレイヤー」ドラマCD収録のときに井口さんが唯ちゃんにカツサンドをあげたお話。

★何故このとき大量のカツサンドを持っていたのか?

 食べ物にハマるとそればっかりになってしまう。
その時は「まい泉のカツサンドすげーうめぇな。買おう!」となっていた。

井口「買っておいたら明日の朝ご飯にもなるし、今日の晩ごはんにもなる!
 FU――――!!!
 明日の現場、長丁場になるかも知れないから持ってこ~!
 人もいっぱいいるし何かあったらあ~げよ!」

 この日は朝からの収録でおなかが空くが、食べ物を買いに行く時間もない。

井口「『でも私はカツサンドがあるから大丈夫~♪』って食べてたら、隣りに座ってる唯ちゃんがぐぅ~っとかわいい音を。
 おなかを鳴らしてて、『おなか空いたのかい?』ってw
 『おばさんカツサンド持ってるよ(ニタァw)』って。
 『えっ、えっ、でも井口しゃんそんな!井口しゃんのですから!(>_<)』(唯ちゃんのマネ)
 『だ~いじょうぶ!いっぱい持ってるから!へへへっw』
 『え~~~っ!?!?』
 若干引く~??みたいになりながら、
 『じゃ、じゃあ…1つくだしゃい…』
 となって分けた誇りエピソードです」

 また、唯ちゃんのスマホには「井口さん、カツサンド」とメモされていることに触れ、「『いつか井口さんにお礼をしなくては!』って。良い子だなぁ(*^_^*) またカツサンドあげるね♡」と話していました。

 おまけに『白く咲く花』を流してくれてました。

 アニメの収録が始まってるし、もうお返し出来たのかな?

 松来さんも大好きだったカツサンド。そんなにおいしいのでしょうか。
そう言えば先日の「yui*room」では唯ちゃんが同じくまい泉の銀座三越店限定商品「ポケットサンド たまとろ黒豚メンチかつ」を食べていましたね。

 また上京したときに買ってみよう~。

A&G TRIBAL RADIO エジソン 2018年3月24日放送回

Category : ラジオ関連
 嫌だけど記録に残しておかねばなるまい…。




 ねぇ知ってる~?
私RO-KYU-BU!から入った組だから最初はゆいりな派だったんだよ。その後ゆいかおりを知ってからは言わずもがなゆいかおり派になりましたけどね。

 それと念のため書いておくけど、別にちゃんりなのことは嫌いではない。こんな写真が残された後ですら嫌いになれない。演者としては好きな方であります。

 さて、上のモーメントについてですが、3年間エジソンのパーソナリティを頑張ってきたちゃんりなに番組から“ご褒美”が贈られることとなりました。その“ご褒美”とは唯ちゃん。
 プロデューサー(女性)、花江くん、唯ちゃんそれぞれが書いた「里菜ちゃんとしたいこと」の中から唯ちゃんがしたいと思っていることを当てられたら実際に出来るといったもの。

 最初は変化球な唯ちゃんの回答に引っかけられたものの、さすがはゆいゆいTO、ズバズバと当てていきます。

 そして問題のポッキーゲーム。
「ポッキーゲームがしたい」を当ててしまいました。
ちゃんりなは2回ほど直前で止めようとしていましたが、唯ちゃんの方からグイグイ行き、結果こうなりました。
「今くっついた!?」「くっついたよね!?」

 えええ…。

 その後、見たいような、見たくないような気分だったけどエジソンが大サービスでその時の画像をアップしてくれました。
「1000RT、2000RTしたら二人の距離がもっと近づきます」って、そんなの楽勝でいきますわな。どんどんアップされていき、ゼロ距離のがアップされた時には完全に目のハイライトが消えました。

 実は帰り道、車の中で少し泣いてしまいました。ある意味、男とのニャンニャン画像が出回るよりもショックかも知れません。
 唯ちゃんのバカぁ~!!!
結構寸止めな感じの画像はあるけど石原とのスコーンゲーム画像すら残ってないのにどういうこと!?って、えんえん泣きながら帰りました。

 でもゆいかおり派の人たちと話してて、「ちゃんりなとはお友達感覚だから唯ちゃんからグイグイ行けて画像まで残せるけど、石原とは石原の方から来て欲しいからそういう風に仕向けるし、ふたりだけの秘密だから画像を残していないんだよ」という話になりました。

「誰も知らない 誰も覗けない
 これからも二人の秘密」



 カ ナーリア~!!

 それから伝説のスコーンゲーム回「ゆいかおりの実♪デジタル #74」では以下の通り話しています。


「第5問 夏織成長日記 2010年5月16日更新 タイトル『2会場終了っ(*´∀`) 』より、この日、デビュー曲の『Our Steady Boy』の発売記念握手会を開催していたゆいかおり。
 一つめ、二つめの会場が終了し、残すはタワーレコードさんのみとなったタイミングで、ふたりの衝撃的な写真がアップされています。
 ではその衝撃的な写真とは、どんな写真だったでしょう?」


唯「ゆい、全然覚えてない!衝撃的な写真でしょ?」

 (作家さんからヒント。)

夏「『お菓子を使ってるよ』。」
唯「よく分かんなくなってきた!お菓子を使ってるよ?ふたりで一緒に…あ!あ!あ!
 分かった、分かった、分かった!!」
夏「えっ、なになに??」
唯「きたーこれー!!」
夏「えっ、全然分かんない!」
唯「何て言うんだろうな~。じゃあ、絵で解答しても良いかな?」
夏「良いよ。」

 (唯ちゃん、絵を描く。)

唯「はい!これ答え!
 (ポッキーゲームをしているふたりの絵。ふたりの間にはハートが描かれている。)
 こういう感じで食べてた!何かを。」

 \ピンポンピンポン/

ゆ「やった~!!」
唯「思い出した!ふたりのポッキー写真だ。」
夏「当たった~!」
唯「やばくない!?これ~。若っ。
 何かふたりともさ、顔細くない?これ。頬こけてるよ。」
夏「子どもみたいだよ。」
唯「子どもみたい。」

夏「今もやってるよね。こういうのね。」
唯「やってるね~。」
夏「スコーンでやったよねw(小声になりつつ)」
唯「スコーン…www しー、でしょ!それはw」
夏「やばい…w」
唯「やったっけ?w」
夏「やったよ!w」
唯「えー、覚えてないよ!」
夏「バーベキュー味のスコーン…www」
唯「いつ、いつ、いつ??w
 えっ、全然覚えてない!どうやったの??」
夏「唯ちゃん提案だからね!ん~~~ってやってきたんだから~!」
唯「あはははwww」
夏「忘れもしませ~ん。」
唯「あっはっはっはwww それでどうなったの?」
夏「…www ここじゃ言えないや(〃艸〃*)」
唯「あはははwww」


夏「いや~、良かった~20P手に入れられて。」
唯「最後の1問当てられて良かったね。」
夏「あれね!懐かしいわ~。」
唯「やってたね~、そんなことも。」
夏「元気でしたね。」
唯「早いね!つい最近に感じるもん、あれやってたの。」
夏「本当だよね。でもあれをする元気が最近ないね。
唯「どういうこと?」
夏「楽屋が静かじゃない?」
唯「確かに!ずっとこうやって(座ったまま微動だにしない)。
 ずっと喋ってるよね。」
夏「そうそう。このね、体を動かさない喋りをしちゃってるね。」
唯「たまにああいうのも必要だね。」
夏「必要だね。大事だね。」
唯「やっていこう!」
夏「うんうん。」
唯「今度はえびせんでやろう。」
夏「えびせん?かっぱえびせんかな?」
唯「かっぱえびせんで。ピシッ!ってね。」
夏「そうしよう!(力強く)」
唯「おっけ~!」



 きっとふたりだけの秘密なだけで、画像がないだけで、日常的にこういったことが行われていたのでしょう。そう思っておきます。

 ゆいかおりの亡霊でも何とでも呼ぶが良い。ゆいかおりこそが至高!!

鷲崎健のヨナ×ヨナチャンネル~月曜日~

Category : ラジオ関連
 今月から石原がアシスタントを務める「鷲崎健のヨナ×ヨナチャンネル~月曜日~」で唯ちゃんの話題が出たそうなので聴いてみました(ながら聴きなので聴き逃しているところがあるかも)。

 バスツアーってツイートしてるオタクがいっぱいいたので、え?石原バスツアーするの??って思ってたら鷲崎さんが先日遠藤会のバスツアーに参加した話だったのね。
石原も鴨川ツアーとかやれば良いのにね。唯ちゃんには正直やってもらいたくないけど…(倍率で吐血・男女別に分けられても内容で吐血することになりそう)。

 マイラバと広末の歌上手いやん、石原。
色んな人から怒られそうだけど、個人的に石原は持ち歌より人の歌を歌ってる方が上手く感じる。ミスチルや個人的な好みでKiroroとか歌ってもらいたい(最近思い出したように聴いているのよ)。

 肝心の唯ちゃんの話が出ているところはピンポイントで音声が途切れるという。
PC再起動かけてみて、Firefoxが相性悪いのかもと思ってchromeで開いてみても、スマホで観てもそこだけ途切れます。何たる嫌がらせ。

 ちなみにニコ動プレミアム会員で、ヨナヨナチャンネルも有料会員です。
失礼しちゃう。これだからニコ動はダメなんだ。

 まぁ幼い頃から芸能界入りしている声優さんの話をしていたので、「唯ちゃんもだよね」っていう話が出たぐらいかと思うのですが。あと鷲崎さんと出会った時の話とか。
「私たちの情報を伝えるだけで」の「私たち」のところにドキッとしてしまいました。今でもさらっと出てくるんだな。

 それにしても石原よ、アシスタントするからには鷲崎さんのこと少しは調べてきなさいよ。Wikiでざっとさぁ。私でも鷲崎さんの出身地や通風なことを知っているぞ。

 それからハワイでおすすめのお店ランキングの1位がもう潰れた店ってどういうことよw
他にはベトナム料理と台湾鍋だっけ?ハワイっちゅーとるねん!w

 終始酔っ払い喋りだし。本当に石原は…w
頭抱えながらもさすがの石原クオリティーには笑わせられましたw

色々なラジオメモ

Category : ラジオ関連
 最近のラジオメモ。

★小倉唯のyui*room 2018.02.18放送回メモ

・だん5と金沢に一泊二日の卒業旅行に行った。
 本当はグアムに行きたかったが、みんながなかなか調べないので金沢に。

・大雪の後で心配だったが問い合わせたところ市内は大丈夫とのことだったので出発。

・1日目  加賀屋 金沢店→ひがし茶屋街→VILLE DE CROQUETTE→旅館
 加賀屋…和食を食べた。お刺身の味が全然違う。魚の厚みが違う。
 ひがし茶屋街…『Honey♥Come!!』のリリイベで少し回った。抹茶を飲んだ。
 VILLE DE CROQUETTE…金沢コロッケを食べた。うまい棒みたいな形で白いムース状のものと金粉がかけられていた。インスタ映えしそうだしおいしいので是非食べてみてね。
 旅館…温泉、パック、露天風呂を楽しんだ。先生がいない修学旅行みたいで自由だった。みんな朝早く疲れすぎていて寝る前にお話せず爆睡した。

・2日目  もりもり寿し→フルーツパーラーむらはた→近江市場
 もりもり寿司…5人で10皿食べた。ネタの脂の乗り方が全然違う。
 フルーツパーラーむらはた…フレッシュジュースを飲んだ。
 近江市場…16時すぎぐらいに行ったらもうほとんどのお店が閉まっていた。

・中学のときのかねこ先生から17歳のライブ振りにメールをもらった。
 娘がプリキュアを観ていて唯ちゃんが出演していることを知りメールをくれたのだそう。

・白く咲く花、ラジオでは初オンエア。
 凛として強さもあって、でも爽やかでしなやかな曲。
 歌詞も時代を反映するというか、自分自身の心と照らし合わせて何が正解か分からない社会の中で自分自身を強く持って進んで行こうという内容になっている。

 卒論も無事に提出、発表も無事に終わり、卒業旅行にも行けて本当良かったわ。
後は卒業式に出席できるかどうか。アストロガールズのイベントで仕事で出席できるかどうか分からないと言っていたみたいだけど、4年間頑張ったんだもん。出席させてあげてほしいな。

 卒業旅行の行き先は意外にも金沢とな。良いなぁ。
金沢リリイベ当たったら行きたかったんだよな~。50人ぐらいしか当たらなかった上にかなり剥がしが早かったみたいだけど。私、艦これで加賀さんが好きなので白山比咩神社に行ってみたかったんですよね。あと兼六園とか。石川は景色の良いところも多いのでいつかは行ってみたいです。

 脱線しましたが、唯ちゃんもお魚のおいしさを分かってくれたみたいでうれしいな。
北陸や北海道の海の幸は本当に旨いんですよね~。熱燗と一緒に食べたくなってきちゃう。また行けたら唯ちゃんが回ったところも行ってみたいです。

 それからプリキュアになるって改めてすごいことですよね。
 唯ちゃんは今まで深夜アニメばかりに出ていたから、非オタの人と話すと「小倉唯ちゃんが好きなんだ」「へぇ、何に出てる人?」「〇〇とか〇〇」「ふ~ん。知らな~い」って言う流れだったんだけど、プリキュアって言ったら誰もが分かってくれる。

 それにおもちゃ売り場や本屋、スーパーなど、ありとあらゆる場所にプリキュアの商品が並び、唯ちゃんの声が一日中流されているという状態を見て本当にすごいな。これがプリキュアになるということかと感じています。本人が一番実感していると思うけど。

 一年という長い期間、この作品を通じてたくさんの繋がりが出来ると思うので大事にしていってほしい。


★水瀬いのり MELODY FLAG 2018.02.25放送回メモ

・徒チルイベとワンフェス、2日連続で唯ちゃんと一緒だった。

・唯ちゃんは中本とコラボの激辛お菓子を持ち込み、女性陣はニコニコしながら食べ、男性陣はげっほげっほしながら食べていて、唯ちゃんはそれをニコニコしながら眺めていた。

 唯ちゃんのちょっとしたイタズラ。男性陣は唯ちゃんがかわいいので許したそうな。
それにしても唯ちゃん、自ら辛い物を買うだなんて、すっかり慣れてしまったのだな。少し前まで辛い物がダメと言っていて、でも最近少しずつ食べられるようになってきて、ココイチも3辛ぐらいまでイケるって言ってましたね。

 もう私より辛い物が食べられるようになってそう。これで酒も覚えたら一気に加速しますね。辛い物はおなか弱いのだから程々にね~。


上坂すみれの♡をつければかわいかろう 2018.03.03放送回メモ

・3月10日(土) 24:00-24:30 唯ちゃんゲスト出演

 アストロガールズイベの話が出るかと思って聴いてたんですけど、次回に話すからか、なかったですね。
9~10日はめっちゃ忙しいですね。「Smiley Cherry」の放送と被ってるし。えらいこっちゃ。

石原夏織のCarry up!? #7

Category : ラジオ関連
 本日放送の「石原夏織のCarry up!? #7」にて唯ちゃんの話題が出ていたので覚え書き。

 「半年かけて運転免許を取った」というメール。

 少し前のスタキュ会報で自動車学校に通っていると語っていた石原は、3ヶ月で免許取得していたようです。
でもまだ2回しか乗ってない模様。
ちなみに免許証の写真はめっちゃブスで人相悪く写ってしまったらしい(^^;)

「唯ちゃんにすぐに会ったから見せたの。その免許を。
 したら超爆笑されて『これ疲れたとき見たらすんごい元気になるわw』って言われて。
 まぁ誰かの。
 あの写真を見て元気になってもらえるならいっかと思ってw
 私はもうあれをね、3年間携帯して頑張って行きたいと思いますw」

 唯ちゃんに会ったんですな。
唯ちゃんは石原の変顔・変な写真が大好きだからなw
石原の免許証撮らせてもらって疲れた時に眺めるが良いさ。と言うか本人に会えば良いさ。石原に元気もらいな。

 それから「ここ4、5年さくらんぼが好き」とも話していて、唯ちゃんもフルーツで一番好きなのはさくらんぼだと言っていたし、まぁ味も好きなんだろうけど、自分たちに重ねて、という意味でも好きなんじゃないのかなぁと思いました。
百合厨だから何でも結びつけちゃうよ~。

石原夏織のCarry up!? #6

Category : ラジオ関連
 「石原夏織のCarry up!? #6」で唯ちゃん(ゆいかおり)の話が出てたみたいなので、自分用覚え書き。

 「広辞苑にカオリナイト(kaolinite、カオリン石)が載ってたよ」というメール。

夏「カオリナイト何かちょっとカッコいいし。
 ナイトじゃん私。
 ねぇ、だからね。良いじゃんね!
 前にね、『私ナイトですから』って言ったことがあるの。
 だからね、それみたいだね」

<参考>
ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」 supported by JOYSOUND 大阪公演に行ってきました!!

 なんてったって唯ちゃんのナイトですからね!

 実は石原のラジオ、観なきゃ観なきゃと思いつつタイミング逃してて、今回初めて観ました。すまねぇ…(^^;)
のっけから原稿読み間違えまくってて、さすがでしたわ石原。
それと放送中に腋や鼻かくのやめなさいね。動画付なんだから(^^;)
放送作家は色川さんなのかな?

 「石原夏織のCarry up!?」は放送時間が勤務(帰宅)時間と被ってしまう微妙な時間帯なので、なかなか観られないかも知れないが応援はしてる。頑張ってちょうだい。

小倉唯のマンガPark小倉店 #12

Category : ラジオ関連

真田魂


小倉唯のマンガPark小倉店 #11

Category : ラジオ関連

オネエ男子、はじめます。

まとめプラグインv2

06 | 2018/07 [GO]| 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!