無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #364

Category : ラジオ関連
 観艦式のことを話してくれそうだったので「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」を聴きました。

・大きな会場でアニサマみたいなステージだった
・東京ビッグサイトでは火薬は使えなかったので今回火柱はなかった
・加賀さんはクールなキャラだし、出演者の中では自分がお姉さんな方なのでキャラを崩さずにいたが、自分もボケたい
・基本赤城さんにだけデレるようにしているが、最近は瑞鶴にもデレ始めている
・前泊か当日会場入りかで選べて、当日会場入りにした
・行きの電車で観艦式に行く人の隣りに座っていたとツイートしたが、きちんと駅で降りてからツイートしたので、その時「俺の隣りに井口さんがいた気がする」と言っている人がいたらそれは気のせい
・うっかり髪の毛を切ってしまっていて加賀さんへアーに出来なかった
 ウィッグをつけようと思ったが、衣装替えのときに大変なのでやめた
 今回はレアなボブ加賀さんだったということで!
・今回自撮りはありません
・加賀さんの衣装を脱ぐ時には女性スタッフさんたちに着替えを手伝ってもらっていた
 加賀さんの衣装はスカートがとても短く油断するとすぐにパンモロになってしまうので、念のためスパッツも履いていた
 衣装チェンジの際、そのスパッツを脱ごうとして勢い余ってパンツまで脱いでしまい、スタッフさんたちにおしりを見せてしまう
・その後、気遣ってくれたスタッフさんたちを「おしり見たから気を遣ってるんでしょ!」といじり倒す井口さん
・おしりを見られたことをどうしても誰かに言いたくて、洲崎さんのメイクを直し中のメイクさんにすれ違いざまに報告
・ステージ裏ではおいしいホットミールが用意されていた
・人気だったのは新鮮なフルーツを使って作ってくれるスムージー
 みんな遠慮して1、2杯しか飲んでなかったけど自分は10杯ぐらい飲んだ
・自分とちゃんりなは終演後にラジオがあったからバタバタだった
・昼の部の開演前にスタッフさんから指示をされる前に定位置についていたため、スタッフさんたちが「井口さんがいない!!」と大騒ぎしていたらしい
 でも開演時刻になり、喋り出したら「いるーーーーーッ!!!」となったらしいw
・加賀さん以外のキャラもやってみたい


 ざっくりこんな感じでした。
おしり丸出しの下りは言わなくても良いのに何で言っちゃうんだろうなぁ、この人は…w
アホだ、アホすぎるw 爆笑させてもらったけどねw

 最近では瑞鶴にもデレ始めている話はとても良かったです。
野水さんは小柄で井口さんを見るとき上目遣いになるから余計にかわいく映るのでしょうね。瑞鶴に詰め寄られてナデナデしていたところは思わずしてしまったという感じでした。それでムキー!!ってジタバタされたら抱きしめたくなるやつやん。

 髪型については一応ウィッグ被ろうとはしてくれていたのね。
レアなボブ加賀さん、良いでしょう。そういうことにしておきます。

 井口さんと里菜ちゃんは終演後にも生放送のラジオがあってお疲れさまでしたね。唯ちゃんと自撮り撮ってくれそうな二人がバタバタだったのは残念だったけど、唯ちゃんがしっかり各衣装の写真を撮ってくれていたので良かったわ。大鯨ちゃんコスの写真を「撮れませんでした~(>_<)」って言われたら泣いてましたw

 井口さんは他のキャラでも出てみたいそうだけど、ボケたいのなら利根かなぁ。でも利根姉さんはちょっとうるさいし、みんな扱いに困りそうなのでやっぱり加賀さんでお願いしたいところです(^^;)
もう加賀さんでボケたらいいじゃんw

 とまあ、こんな感じでした。
さすがは井口さん。期待を裏切らず色々と語ってくれました。面白かったです。

はじめてのギャル がっきゅとあやち☺はじめてのラジオ #9

Category : ラジオ関連
 「はじめてのギャル がっきゅとあやち☺はじめてのラジオ」唯ちゃんゲスト回を聴きました。

 長久さん、竹達さん、唯ちゃんはアフレコ現場でも並んで座っていてよく話すそうです。時々キタエリさんも混ざったりして。
長久さんと唯ちゃんが6月のイベントの時に比べてめっちゃ仲良しな感じになっていましたね。

 冒頭で寧音ちゃんの話が出ていましたが第5話はすごかったですねぇ。
「あーしをウブなネンネから女にして」って夜這いかけにくるんですものね。もうnasneの容量がなくなってきているので録画アニメは基本サクサク消して行っちゃうんですけど、それは観終わってから即ロックをかけましたね。
唯ちゃんにこんなセリフを言わせるだなんて、何てアニメだ…(素晴らしい)。

 それからギャルメイクをやってみたら?というメールが良かったですね。
つけま・カラコン・髪盛り盛りな唯ちゃん…ギャルメイクでもきっとかわいいのだろうな。是非ともイベントか何かしらで披露してもらいたいところです。キタエリや長久さんも似合いそう。

 また最近食べたおいしいものの話題ではハンバーガーのことを目をキラキラさせながら話す唯ちゃん。色んなアフレコ現場周辺のおいしいハンバーガー屋さんを調べては行っているようです。「絶対お肉大好きな彩奈さんも好きですよ!!」と興奮気味に話す唯ちゃんを見て竹達さん「ハンバーガーのことを話して目がキラキラしている唯ちゃんがかわいすぎて、ビーフよりも私いま唯ちゃんに虜」。ビーフ上回った!!

 唯ちゃんは自分の顔ぐらいの大きさのハンバーガーでもナイフやフォークを使わずかぶりついて食べるのが好きだそうで、そうやって食べると「食べてやったぜ!!」という“すっごい達成感”を感じられるそうです。
またすごい無心で食べ続け、食べるスピードがとても速いそうな。一生懸命木の実を食べてるリスを想像しちゃいますね。



 これハンバーガーなんだけど、持って食べると口の周りが悲惨になる未来しか見えなくて、私はナイフとフォークを使って食べたよ唯ちゃん。でもそれじゃハンバーガーの良さがなくなっちゃうよね。

 高校時代、金縛りにあった話は間違いなく疲労やストレスから来るものだったのでしょうね。私も疲労度200%超えるとよくなるもの。今なったら石原の顔を思い浮かべたら体の強張りがなくなって良いと思うよ(*^_^*)

 ギャル略語を使って会話するコーナーも良かったですね。
ネットスラングなら見て大体の意味が分かるんだけど、ギャルのはちょっと特殊だから全然分からないなぁ(^^;)
唯ちゃんを見ているときや唯ちゃんのことを考えている時の私は常にAYモードです(^q^)

 女子3人でわいわい楽しいラジオでした。
最近の唯ちゃんはトークが上手くなってきてめっちゃ喋ってくれるのでうれしいですね。仲良しな人たちとだと尚更。今月のイベント、二部とも当てる予定なのでギャルメイクな唯ちゃんが見られるのを楽しみにしています。

WEBラジオ「ラジオひととせ」出張版(TVアニメ『ひなこのーと』)

Category : ラジオ関連


 WEBラジオ「ラジオひととせ」出張版(TVアニメ『ひなこのーと』)を観ました。
でも最近疲労MAXな日々が続いているのでうつらうつらとしてしまいました…(>_<)

 それでも唯子ママと最後のあ~ん♡だけはカッと目を見開いて観ていました。そういうときだけは反応できる体質なのであります。

 それでは唯ちゃんのあ~ん♡を思い出し、顎が外れたまま幸せな眠りにつきたいと思います。おやすみーとぼーる。

(´-`).。oO(唯ちゃん、また気絶について調べてたのかな…)

楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers

Category : ラジオ関連
 今日は唯ちゃんゲスト出演・「楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers」を聴きました。

 ミュージカル「Beautiful」水樹さん千穐楽公演を終えたばかりの武田さん。
ちょっと気持ちが高ぶってみえた感じですね。「水樹さんを嫁に…」の後は「もらいたい」って言ってほしかったですねw
なんてねw 明日の平原さん回も頑張って下さい。

 さてさて、唯ちゃんが登場しまして、何度か水樹さんと共演経験があり、ついさっきまで演っていた「Beautiful」でも一緒だったと話す武田さん。それに「水樹さん!お世話になってます!」と背筋を伸ばす唯ちゃん。
デビュー当時は「同じレーベルメイトってだけでも恐れ多いですぅ~(>_<)”」みたいな感じだったのに立派にキングの看板娘の対応になってきてるよ。

 声優になる前は子役だった唯ちゃん。
実は武田さんも出演しているめちゃイケにも出ていたことがあります。キグルミ隊の一員でしたね。でも武田さんは記憶に残ってなかったみたい(^^;)

 それから声が特徴的なので声のお仕事をしてみないか?と言われ、声優にシフトチェンジしていったお話。
声優さんってどんな感じなの?という流れになり、唯ちゃんと岡部さんとで「お姉さんが弾いてあげる♡」のセリフでどちらがよりお姉さんか勝負。

 現在33歳のリアルお姉さん・岡部さんはありったけのエロを乗せてきましたが、唯ちゃんは「色気では負けちゃうから~」と言いつつも、ちょっと小悪魔的なお姉さん風で応戦。「弾いてあ・げ・る♡」の耳元で囁いてくるこの感じ…!さすがは本職、唯ちゃんに軍配が上がりました。
ちなみにこの時の唯ちゃんの顔は岡部さん曰く「清潔感のあるセクシー顔」。分かります!

 その後は番組のメールアドレス・FAX番号をまずはツンデレ風に読み上げる唯ちゃん。天津風ちゃん声ですね。でもFAX番号を間違えちゃったので、お詫びにと今度は妹風に読み上げ。2、3歳ぐらいの幼女風。
 その幼女ボイスに衝撃を受ける武田さん&岡部さん。何かが芽生えちゃったようですね。

 唯ちゃんがそれぐらいの幼女だったとき、子役になるきっかけとなったのはモーニング娘。の影響だと話します。幼稚園のときにTVでモー娘。やプッチモニを観て「ゆいもTVに出たい!」と言い出したのがきっかけ。
 子役時代を経てアップフロントに入って、でも芽が出なくて声優のお仕事をし始めて、こちらで才能開花。今やアイドルから「アイドルよりアイドルらしい」と言われる声優アーティストに成長しました。もう何が何やら…w
色々回り道はしましたが、今こうして唯ちゃんに巡り合わせてくれたモー娘。には感謝しています。

 今回はそんなモー娘。の曲から『でっかい宇宙に愛がある』を歌唱。
当たり前のことを歌っているのだけど、大人になってから改めて聴いてみると深い詞だなと感じたのだそう。
結構キー低めだったけど、低めでもしっかり歌えるようになったよね~。

 武田さんはサックス、岡部さんはヴァイオリンで一緒にセッションしていて、さっきまでおちゃらけてた人たちとは思えないカッコ良さがありましたね。
 歌唱の後、唯ちゃんは今後チャレンジしてみたい楽器はある?と訊かれ、「小さい頃からピアノをやっていたので、もう忘れちゃったんですけど。またやってみたいですね」と答えていました。

 High-Touch☆Summerの群馬公演だったかでライブでやることがなくなってきたら弾き語りやるかもねって話していましたが、是非真紅のドレスを纏って『Raise』弾き語りをやってもらいたいですね!!!
そんでそれの映像が出たら毎日寝る前にそれ聴くね。

 残念ながら唯ちゃんとはここでお別れ。短すぎる~(>_<)

 そう言えば番組でおたより募集していたので送ったら読まれましたよw
メールテーマは「いまこれが・・・きてます、きてます!」。あなたの「きてます!」を教えてください。

『最近私の中で「きてる」ことは、唯ちゃんの曲に合わせてトランポリンエクササイズをすることです。
楽しく良い汗を流せて、同時にリズム感や体幹を鍛えられるのでオススメです(*^_^*)』

 武田さんに読んでもらえました~。
唯ちゃんはこのとき退室してたっぽいので聞いてもらえてないんだろうなぁ。それだけは残念だよ(^^;)

 メールの通り、最近トランポリンをしています。
トランポリンをする前にストレッチと筋トレを軽くしてから5分も跳んでいると汗がぶわっと出てきます。ちなみにトランポリンで5分跳び続けるとジョギング1㎞走ったぐらいのカロリーを消費出来るようです。良い姿勢を保ちながら跳ぶには背筋と腹筋、体幹の強さが必要で意外としんどいのですよ。

 でも唯ちゃんの曲を流せばあら不思議!
めっちゃ楽しくトレーニング出来ます。最近は『プラチナ・パスポート』、『Baby,Baby,Baby』、『ドキドキラビリンス』or『Future Strike』で跳ぶのが好きです。『Future Strike』は気合いが入るのでめっちゃ高く跳べます。
唯ちゃんの曲以外ではゆかりさんの『Gratitude』、『You & me』も楽しいですよ~!コール入れながら跳んでます(*^_^*)

 脱線しすぎました。
武田さんは顎関節症になったことがあって、その時に全身の筋肉を鍛えた方が良いよと言われて、ジョギングなどをしているみたいです。だからかな。メールに共感してくれて、「トレーニング大事だよ」と仰ってました。
オタクも体が資本ですからね。どこにでも駆けつけられる最低限の体力はつけておきたいものです。

 さて。子役時代の話が聞けたり、生歌&セッションが聴けたりと楽しい番組でした。
この前のパワーボイスAもでしたけど、初めましての番組はいつもとは違った話を聞けるので面白いですね。これからもどんどん色んな番組に出演していって欲しいです。



セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西 8/15配信分

Category : ラジオ関連
 「セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西 8/15配信分」で唯ちゃんの話題が出てたので覚え書き。

 まずはあやねるたちが計画してる、30歳を過ぎても結婚出来そうにない女性声優で力を合わせて共同生活を送って行こうじゃないかという、「ロンリーホーム計画」進捗状況の報告から始まりました。

 東山奈央さんが会うたびにロンリーホームの話をしてくるとか、上坂すみれさんもそれに興味を示したとか。
ある日あやねるが村川 梨衣さんにロンリーホームの説明をしていたところ、思わぬ出来事があったそうな。

佐倉「そしたら逆サイドにいたYUI OGURAが『え~、何しょれ楽ししょ~!』って言って」
大西「いやっ、いやいやいや、遊び半分で関わっちゃいけないからね!?」
佐倉「ちゃんゆいも入る?『入る~!!』って言ってた」
大西「ダメだよ~!遊び半分で来ちゃいけない!
 脱獄は許されないんだから」
佐倉「え~」
大西「唯ちゃんには真っ当な人生を歩んで欲しいんだよ…」
佐倉「まぁね~。
 でもこれでアレだよ?キングの3人衆揃ったよ?」
大西「えっ!ヤバ…ッ!」
佐倉「だから多分スポンサーにキングレコードがつく。自由が丘の」
大西「やった~!」
佐倉「やったでしょ?」
大西「自由が丘も夢じゃないね。本当に」

 唯ちゃんには本当に真っ当な人生を送ってもらいたいよ。
もしかしてプロ意識が高すぎるあまり、とりあえず30歳までは結婚しちゃダメだとか思ってる?
というかあなたロンリーじゃないじゃん。ダメよ~、冷やかしは。

 ロンリーホームに入居予定の声優さんは現在あやねる、大西さん、東山さん、すみぺ、いのりちゃん、加隈さん、ちゃんりな、村川さん、唯ちゃんの9名。キング3人衆が揃い、「資金力持った人が集まってきて現実味を帯びてきた」とのこと。

 不安定な職業であるし、一人暮らしで体調でも崩したら大変だろうから、そういう面ではロンリーホームもありかなと思いますけど、何だかんだでみなさん幸せになってもらいたいわねと思いました。真面目にね。

小倉唯のyui*room #6

Category : ラジオ関連
 小倉唯のyui*room #6、自分用覚え書き。

・テスト期間が終わり、大学生活最後の夏休みにとちゅにゅう。
・『Cherry Passport』がオリコンウィークリー5位にランクインし、ほっとした。
 デビューから5、6年経っても2作連続トップ5入り出来て、ありがたく思っている。

<メール>

 『Cherry Passport』感想回。
オタクのメールは省略。

・『Tomorrow』

 ポスターお渡し会でも好きだよとか励まされたよとか言われることが多かった。
 こうやって言葉として受け取ると私自身も涙が出そう。
 明日を生きるのは誰のためでもなくて、人のために生きている部分もあると思うけど、自分の道は自分で作る物だと私は思う。
 この曲は声優としてやアーティストとして年数を積んできて、人としても大学4年生になった今だからこそ歌えた曲だと思う。
 こういうことを言われると本当に頑張ろうって思えるからありがたい。
 私なんかの歌で少しでもエネルギーになって下さってる人がいるなら、私もまだまだ頑張んなきゃって思う。

・『ドキドキラビリンス』

 今までの私の中でもそんなに多くなかったタイプの楽曲。
 ちょっと近いと思うのは『ガーリッシュエイジ』かな。
 ロックテイストでアゲアゲな、聴いているだけでテンションが持って行かれるようなナンバーになっている。
 コンベンションのときに耳に付いた曲。
 最初は歌詞が違ったけど聴いているだけで思わずノってしまう特徴あるメロディーラインで、この曲で歌ったり踊ったりしたら素敵かなとパッと浮かんだ。
 その後歌詞が変わったりアレンジが加えられたりして、本当にすごく良い曲に仕上がった。
 ライブで歌いたい。

・ミニ写真集

 黒いTシャツとか黒い服を着る機会はあまりないので、大人っぽい新鮮なイメージもあると思う。
 
・『Merry de Cherry』

 ゆいラップがやっぱり聴き所かな。
 一見すごくポップでラブリーで愛らしい楽曲だけど、曲の合間に出てくるゆいラップが斬新だなって思う。
 最初はちょっと戸惑った。これどういうテンションで言えば良いんだろう?みたいな。
 でもやっていくごとにすごく気持ちが入っていって。
 みなさんが言う「すきやき」って言うのは2番間奏で出てくるのだけど、是非フルで聴いてみてほしい。
 ライブで言ったらどんな感じになるのか?
 噛まずに言えるのかと心配がある。

・『アコガレCollection!』
 
 最初はアルバムに入れる予定はなかった。
 普通ならバラード1曲、アップテンポなのが2曲とか、大体の枠組みを組んでから曲を募集したり集めていったりという作業を行っていくのが主流。
 この曲は全然違うテイストの曲を求めていたときにパッと挙がってきた曲で、私もスタッフも満場一致でアルバムに入れることになった。
 ジャズテイストの曲をやれるのがうれしいし、ラジオのオープニングも良いよね。
 鼻歌を録るのがすごく恥ずかしかった。
 しかも本来のメロディーラインとはちょっとズレた状態で鼻歌が入っている。
 スタッフさんにズレてる感じが鼻歌っぽくて良いって言われ、その押しに負けてしまった。

・『Happy Strawberry』MV

 自分ではそんなに変わってないかなって思ってたけど、やっぱり見比べてみるとすごく大人になってるなって感じる。
 未成年の時から仕事をしていたクセで周りの人を「大人の人」と言ってしまい、すぐ大人頼りにしてしまう。
 でも気づけば私も大人だなと最近実感することが多い。
 いつまでも子供なのか大人なのか分かんない、そんな曖昧な感じでいたい。

・『エンジョイ!』

 人生で色々選択していかなくちゃならなくて、迷う場面はあるよね。
 そんな時に自分の意見を伝える後押しを出来たのならうれしい。
 そんなパワーをみなさんに感じてもらえてるのかなと思うとうれしい。
 今は少数派の意見も重要視される社会になってきているから、マイノリティーみたいな部分も大事にしながら今後は一緒に未来に向かって頑張っていきましょう。

♪エンジョイ!

<ふつおた>

【睡眠について】

・餃子好き。
・最近寝るときのエアコンの調節が難しい。
・毎晩特殊な睡眠方法をしている。
・とにかくどんな欲にも睡魔が勝ってしまう。
 疲れて帰ってきたときは気絶するように寝てしまう。
 だから食べながら寝ちゃうこともあるし、ブログ書きながら気絶してることもある。
・寝ようとして寝ているわけではない。
・自分でも不思議で睡眠の本を買って読んだりしてみたけど、最近の風潮として不眠の方向けの内容になっていて参考にならなかった。
・自分は特殊な例なのだと思う。
 自分で推測したところ、ノンレム睡眠とかレム睡眠とか意識していないところでパッと急に深い眠りにつける特殊な体質の持ち主なんじゃないかな。
・ノンレム睡眠とレム睡眠を交互に繰り返すうちに深い睡眠が取れ、脳とかが休まるという原理らしいが、私の場合は多分パッと寝てすぐに眠れちゃうから、あんまり寝なくても3、4時間とかでパッと目が覚めて何か元気。
・休みの日は結構寝れちゃう。
・忙しいときはそんなに寝なくても大丈夫な感じ。ショートスリーパーみたいな体質になってきちゃってる。
 あんまりよくないのでオススメはしない。

【冷やし中華について】

・ごまだれの冷やし中華に、
 プレーンヨーグルト…大さじ2~3
 砂糖…小さじ1(or おこのみで)
 ラー油…おこのみで
 を入れ、混ぜて食べるのがオススメ。

・おいしそうに感じない。
 めちゃめちゃ甘い感じになりますよね?
 ごまだれにプレーンヨーグルトまでは分かるけど、そこに砂糖とラー油は入れないんじゃないかなって。
 今度ラジオ内でやってみませんか?
・私はごまだれ派。

<告知>
・10月9日にパシフィコ横浜でライブ開催決定
・2ndアルバム『Cherry Passport』好評発売中
 MVなどを公開中
・8月23日にKING SUPER LIVE -TRINITY- Blu-ray発売


 唯ちゃん、改めましてオリコンウィークリー5位獲得おめでとう。
色々あって前作より売上が下がったりなんかしたら…と気が気じゃなかったでしょう。本当に良かったですよ。

 『Tomorrow』の話で「私なんかの歌で」って、私なんかって言わないでって思いました。
唯ちゃんの歌の力は確かにありますよ。笑顔にさせてくれたり、あたたかい気持ちで満たしてくれたり、高ぶらせてくれたり…。そんなこと言わないでよね。

 『Merry de Cherry』のラップはゆいラップなの?おぐラップじゃなくて?
もしラップ部分で嚙んじゃってもそれはそれでかわいいので、安心してね(^_-)-☆

 『アコガレCollection!』の鼻歌を少しずらしたというけど、ずれているっていう感じはしなかったですね。多分今のがベストなタイミングで入ってるんですよ。

 「いつまでも子供なのか大人なのか分かんない、そんな曖昧な感じでいたい」
今はまだガーリッシュ!

 睡眠の話は普通に心配になってしまうのだけど。唯ちゃん、それ睡眠障害だよ…。
私も毎日12時間以上働いていた時期があったんだけど、夜気絶したら朝になっててさ。休みの日は10~25時間寝てたりしたよ。これはストレスと疲労によるもので、過眠症になってたみたい。

 唯ちゃんは過眠症ではないかも知れないけど、疲労とストレスからきているのは間違いないので、難しいかも知れないけど、出来るだけ規則正しい睡眠の習慣を身につけて、ストレスを溜め込まないようにしてね。
若いから3、4時間しか寝てなくても元気っていうのは脳の錯覚で、間違いなく心身ともにダメージを受けてるからね。気をつけて。経験者は語る。

小倉唯のyui*room #5

Category : ラジオ関連
 小倉唯のyui*room #5の個人的覚え書き。


唯「私の2ndアルバム『Cherry Passport』が遂に発売されました~!
 みなさんもちろんこのyui*roomを聴きながら手には『Cherry Passport』、ありますよね??
 大事なことなのでもう一回聴きますよ??
 ありますよね??

<フリートーク>

・最近セール時期に便乗してお買い物をした
・女の子の服って最近さくらんぼ柄が流行ってるの??って思っちゃうぐらいさくらんぼ柄が多い
 自分に向けて作っているわけではないのだけど、これは!!と思ってしまい、まんまと買わされている
・気に入ったものは色違いを買ってしまったり、まとめ買いをしてしまったりする
・さくらんぼ柄の服を買いすぎたけど、日常で着てたら「どんだけ自分のアルバム好きなんやねん」みたいな好き好きマンになっちゃうのでポスターお渡し会とかで消化していこうと思う

<メール>

・デパコス…デパートコスメ
 百貨店とか色んな洋服ブランドが入ってるビルとかにあるようなお店で売られてる、ちょっとお高めのコスメ。シャネル、イヴ・サンローランなど。
・プチプラ…プチプライスのコスメ
 ドラッグストアなどで入手できる安価なコスメ。安価なのでお試ししやすい。

【唯ちゃんのお気に入り・オススメのコスメ】

・Diorのリップ
 ティントタイプになっていて、色持ちが良く落ちづらいのがお気に入り

・CLARINSのリップオイル
 すっごく見た目がかわいい、グロスとオイルの中間みたいなリップ
 保湿力があって、とにかく見た目がかわいい
 透明のパッケージで色が5種類ぐらいあって並べてるだけでもかわいい
 くちびるをぷるぷるに綺麗に見せてくれるのでオススメ

・Diorのリップマキシマイザー
 私もめちゃめちゃお世話になってる
 唐辛子成分が入っていてピリピリするような独特の刺激を感じるが、その刺激により柔らかく張り・ツヤのあるくちびるになる
 もちろんそれだけでも使えるし、グロスとかの下地にしてもよりくちびるがふっくら綺麗に見えるのでオススメ
 
 またプチプラとかも紹介していきたい。





【体を柔らかくする秘訣】

・自分は幼少期にクラシックバレエをしていたので柔らかい
・日々継続していることは特にない
・ストレッチは効くと思う
 自分もライブ前にはストレッチをするようにしているが、久々にストレッチをすると硬くなったなって感じる
 お風呂上がりにすれば伸びるんじゃないのかな?
・自分の気持ちを奮い立たせるような何かを用意する
 例えばまず『Cherry Passport』を聴きながら柔軟をする→聴きながら開脚し、手を伸ばした先にアルバムの歌詞を置く→手が届かないと歌詞が見られないようにする
 チョコが好きだったら手を伸ばした先にチョコを置いておいて、手が足りたら食べて良いようにするとか

♪プラチナ・パスポート

<唯が聞きます!>

・PCやスマホ中心の時代になってきているが、そういう時代だからこそ手書きの文字って大事だと思う
・ブログなどでのコメントにも励まされるが、みなさんが直筆で書いてくれたファンレターも大好き
 本当に読んでるのかな?と思うかも知れないけど、出来る限りイベント後にもらってすぐ読むようにしている
 手書きの文字を読むとその人の個性や思いがこもっているのが分かる
・字は上手・下手ではない、個性を尊重していきたい
・最近は思いを伝える手段が増えている
 その時に伝えたいこと・思い・距離感をどういうものに乗せて伝えていくかを考え、その時々に応じて上手く使い分けていこう

・側にいる存在だからこそ何を言えば良いか分からないこともあるよね
・無理に励まそうとするのは逆効果
・誰かが悩んでてもあくまでそれはその人の悩み・結局は本人のこと
・あたたかく見守りいつもと変わらぬ存在で居続けよう

<告知>

・2ndアルバム『Cherry Passport』好評発売中
 リード曲『プラチナ・パスポート』MV、『エンジョイ!』スマホビューをフルで公開中
・8月15日にバースデーイベント開催
・10月9日にパシフィコ横浜でライブ開催決定
 アルバムにチケットプレミア先行抽選シリアルナンバー封入

唯「個人的に山形県に初めて行くのが楽しみで、おいしいさくらんぼが食べられたら良いななんて思っております♪」


 前半は女子力全開トークで唯ちゃんの女子力にあてられてクラクラしました。他のラジオを聴いていてもこんなコスメ講座を開いてるラジオは聴いたことがありませんね。
 こんなおたより(おすすめコスメを教えて)が来るのは唯ちゃんの女子力の高さがなせる業なのかも知れません。
女子たちはコスメやファッション、ヘアケアなどなど女子目線で気になることをどんどん質問していきましょう。

 ちょっと遡るけど「どんだけ自分のアルバム好きやねん」とか「好き好きマン」とかいう言い回しが面白かったw
良いやん、自分のアルバム好き好き(ウー)マンでもw
あやねるたちにまたネタにされちゃうぐらい、全身でアピっていこうよ。

 体を柔らかくする秘訣のチョコの下りは絶対体が硬い人→石原→石原の好物はチョコって連想してたでしょw
石原はピラティスを始めたそうだけど、多少は柔らかくなったのでしょうかね。

 お風呂上がりのストレッチはまじでオススメです。
90°しか足が開かなかった私でも唯ちゃんぐらい柔らかくなりましたからね。体が柔らかいとケガをしにくくなるのでみんな唯ちゃん目指して体をほぐしていきましょう。

 お手紙の話で、ちゃんと読んでくれているというのはラジオやお渡し会なんかで良く分かります。
私はいつも手紙で本名の後にもっけponponと添えているのですが、久しぶりに話した時にも「いつもありがとう」と言ってくれます。2回ぐらい名乗ったことがあるけれど、オタクがボソボソ名乗っただけでは分からないと思うので、多分話した内容と手紙を照合して「あの人は誰々」と覚えてくれているのだと思います。

 ブログのコメントなんかもみんなが思っている以上にしっかりと読んでくれています。
衝撃的だったのは「明日は〇〇と〇〇のイベントに参加するから宜しくね」とコメントしておいたら、1回目のイベントで「またね~」と言いながらバイバイしてくれたことです。すごくない!?!?みんなちゃんとコメントするようにしましょうね。

 もう1件の悩み事相談で言っていた「変わらぬ自分で居続けよう」というのは、石原が決断したことへの唯ちゃんの答えでもあるのかなと思いました。

「何があっても顔を見れば(stay with me)
 昔とちっとも変わらない(be with you)
 そんなふたりでいつづけよう(ゆびきり)
 約束だよ」

 ああっ、ゆびきりCalendar…っ!。゚(゚´Д`゚)゚。
どんな時でも態度を変えずに接してくれる人が側にいると何か安心するよね。きっとゆいかおりはお互いそういう存在なんですわ。

 #5も名言があって良き放送でした。
次回はアルバムやサマステの感想回でしょうかね。楽しみ~♪

【ゲスト:石原夏織】『中島由貴と愛原ありさのまんなかあいらんど』第2回

Category : ラジオ関連


 【ゲスト:石原夏織】『中島由貴と愛原ありさのまんなかあいらんど』第2回で石原が唯ちゃんの話をしていたようなので聴いてみました。

 アーススタードリームの中島さんは石原の大ファンだそうで、初めて買ったライブBDが石原が出てるやつだったりするらしい。

夏織「(私が)初めてをいっぱい奪ってるってこと?」

 こらー!言い方気をつけて!!!
唯ちゃんに言って!!そういうことは!!

 他にも石原がブログでこのラジオに出るよって告知しているのを見て、自分の名前が石原夏織さんのブログに…!と30分ぐらい眺めてしまい、スクショまで撮ったという中島さん。完全にただのオタクで微笑ましかったですね。

 それから飛ばし飛ばしで聴いてたので詳しくは分からないのですけど、何かの作中(ちょっとかわいいアイアンメイデンか?)のライブシーンで「イエッタイガー」を叫ぶシーンがあるらしく、石原はそこで初めてイエッタイガーを知ったそうです。知らなくて良かったのに知っちゃったのね。
MIXのことはさすがに知ってましたけど。

 「ちょっとかわいいアイアンメイデン」で気になるキャラには結月と唯ちゃん演じる我羅著お姉さまを挙げる石原。
我羅著お姉さまは京都弁を話すらしいのだが、「あれはエセらしいんだよね」と唯ちゃんから聞いたそう。
う~ん、我羅著お姉さまって京都弁キャラだっけ…?ドラマCDを聴いた覚えがあるのだけど、記憶にない…。

 1ヶ月ぶりぐらいに石原の声を聴きましたが、元気そうで何よりでした。
中国でのイベントも楽しかったようで。石原のそういう感想とかを発信できる場を作ってやってくれや、スタキュさんよ。

 右中指に指輪を確認!!



小倉唯のyui*room #4

Category : ラジオ関連
 小倉唯のyui*room #4 自分用覚え書き。


 今回は唯ちゃんによる『Cherry Passport』全曲紹介。
出来るだけ本人が言った通りに書いたけど、ちょっと言い回しを変えてあるところもあります。

01. プラチナ・パスポート (作詞:磯谷佳江/作曲・編曲:森本貴大)

 今回のリード曲。
たくさんのみんなの素敵な思いを、キラキラしたパスポートに例えたような真っ直ぐなメッセージの詰まった楽曲。
 作詞家と相談し、詞にこだわった。
みんなへの感謝・そしてこのアルバムを引っ提げてさらに次のステージへと進んでいけるような、そんなこれからの旅路のパワーになるように、自分にとってもみんなにとっても応援ソングになるような気持ちを置いて作った。

02. ハイタッチ☆メモリー (作詞:ワタナベハジメ/作曲:高尾奏之介/編曲:奈良悠樹)

 日曜日の朝の気だるい感じを吹き飛ばしていくような、とにかく明るい曲。夢を追って次のステージへと進んでいくという内容になっている。明るく前向きになれる曲。
 ライブで歌う度にすごく楽しい曲だなと実感させられるナンバー。

唯「(いっせーのーで)ゆいとだけ~!!ですよ~、みなさんw

03. Baby, Baby, Baby♡(作詞:山崎寛子/作曲・編曲:山口朗彦)

 女の子の等身大の恋愛模様を描いたポップでキュートな曲で、どこか懐かしさを感じさせるようなメロディーラインになっている。
歌詞を見てみると曲中の女の子は大胆なのかな?と思わせつつもピュアな乙女心も持ち合わせている。片思いしているかのような愛らしさも見え隠れする。

 この曲はすごく前からキープしていて、本当は違う楽曲のリード曲でコンベンションした時に引っかかった曲。ずっとアルバムで歌いたいと温めてきた。
 Yeahとかは唯ちゃんがリクエストして入れてもらった。コーラス部分を覚えて一緒に歌ってくれたらうれしい。

04. Honey♥Come!! (作詞:大森祥子/作曲:俊龍/編曲:大久保 薫)

 最近の小倉唯曲の中ではキラーナンバーになってきている。
TVアニメ「城下町のダンデライオン」のEDテーマで、その作品のテーマである「選挙」から「選ばれたい」という思いをテーマに歌っていて、それに自分自身の気持ちも含ませて「みんなに私を選んでもらいたいな」、そのために「選んでもらったからには一生懸命頑張るし、これからももっともっとそれを糧に頑張っていくよ」という、そんな気持ちがいっぱい詰まった曲。

 この曲の醍醐味は何と言ってもみんなで「はにかむ~~~!!!」を一緒に言うところ。

唯「この曲をライブでやるとね、すごいことになるんですよw
 みんなね、はにかむ色になっちゃうっていう。
 はにかむに染まっちゃうんです。みんなが

 
05. アコガレCollection! (作詞・作曲・編曲:塚田耕平)

 小倉唯のyui*roomオープニング曲。
とにかく女の子のかわいいをいっぱいいっぱい詰め込んだ、そして少しジャズテイストが入った曲。
ゆったりしているんだけど、思わず気分が上がってしまうようなナンバー。

 この曲には大好きなコスメ、おしゃれ、フリフリ・キラキラとか、やわらかくて楽しいものが登場し、女の子の魔法がかかっちゃうような世界観を表現。
 この曲を初めて聴いたときから絶対歌いたいと思っていた。
ライブでダンサーさんと小物を使いながらミュージカル風に演技したり、踊ったりしてみたい。

06. エンジョイ! (作詞・作曲・編曲:奈須野新平)

 エレクトロポップ。
サビでエンジョイと連呼するところがクセになるナンバー。
 みんなが日常で抱えている不満、感じている鬱憤、ありふれている悩みをポップに描いている。リアリティがありつつもどこか非現実感も入り混じっている不思議な世界観。
 MVではみんなのスマホの中に等身大の小倉唯がいるかのような気分になれる。

07. Dear (作詞・作曲・編曲:新田目 翔)

 初のバラード楽曲。
スローテンポで柔らかく切ないメロディーが特徴。
「徒然チルドレン」制作サイドからバラード曲という指定があった。

 歌詞を聴くとバラードと言うこともあり、どうしても別れを連想してしまいがちだが、別れて切ないという気持ちよりも、失って改めて大切だったんだということに気づかされ、出会えたことに感謝するという前向きな気持ちを描いている。

08. Tomorrow (作詞:絵伊子/作曲:小野貴光/編曲:玉木千尋)

 このアルバムの中で唯一のロックナンバー。
個人的にはアルバムの中で一番の山場。一番ハードルが高い曲だなって思った。

 今までのロックナンバーだと『Raise』や『Future Strike』といった、思いをぶつけていくアツい曲が多かったが、この曲ではもう少し大人になって落ち着いた視点から全体を見渡して、今自分が自分として人生を選択していく中で、どうやったら自分らしく進んでいけるのだろうか?という意思や決意を示している。

 最初はこの曲を歌いこなせるのだろうかという不安があったが、レコーディングではスムーズに歌えた。これまでの経験が積み重なり、この曲を歌えるラインに立てていたのが自分の中での発見で、うれしかった。
 この曲はライブを経て成長していく曲だと思う。

 自分の友人たちが就活で悩んでいる姿を見て、色んな人が悩みや葛藤と日々闘っていて、本人は苦しいかも知れないが、周りから見たらすごくカッコいいことだと思った。
 歌いながら見えないものと闘いながら明日へ向かって頑張っていくことってすごくカッコいいことだなって、この曲を通して感じた。

09. Future Strike (作詞:服部祐希/作曲:俊龍/編曲:小高光太郎)

 初めてのTVオープニング曲だったのですごく思い入れがある。
歌詞は作品に沿って、壊れてしまった二人の関係性を全身全霊で取り戻していって、また同じ未来に進んでいこうといった内容になっている。

 自分の中で一つの節目・新しいスタートラインに立てた曲だと思っている。
思い入れもあるし、これからもずっとずっと大切に歌って行きたい曲。

10. ドキドキラビリンス (作詞・作曲:Haggy Rock/編曲:玉木千尋)

 積極的で大胆な女の子の気持ちを歌った、小悪魔系ダンスナンバー。
アップテンポで思わずリズムを刻みたくなるようなアゲアゲなナンバー。歌詞が今までで一番大胆で攻めている。

 大胆に感じるんだけど、実はただ強がっているだけという部分も見え隠れしていて、そんな臆病な一面もすごく女の子らしさが出ていて、歌っていてドキドキしちゃうなって思っていた。

 早くめちゃめちゃ激しいダンスをしながら歌いたい。
必ずしも上手くいかないジレンマを感じさせられて、すごく刺激的な曲でお気に入り。

11. Merry de Cherry (作詞:KOCHO/作曲・編曲:奥井康介)

 チェリーを主題としたラブリーなポップナンバー。
今回全体的に挑戦ナンバーが多かった気がする。その中でも王道なナンバーだと思う。
 チェリーということでみんなにピタッと寄り添って、ラブリーで明るく幸せな世界観を作り上げていきたい。

 衝撃的だったのはラップ部分。
ソロでは初めてだったのかな?キャラソンを歌っている気持ちになった。キャラじゃなく自分でセリフみたいなのを言うというのが新鮮だった。
こういうラップっぽいパートがあると声優やってて良かったって思った。

12. エブリデイ☆ハッピーデイ (作詞:ヒラタクミ/作曲:三井真一/編曲:服部祐希)

 毎日生きていれば辛いこととか苦しいこともたくさんあるけれど、まぁそんなことは置いといて、みんなで歌って踊って忘れちゃおうというポジティブな内容が詰まった曲。

 そんな前向きな歌詞とちょっともの悲しさのあるメロディーのギャップを楽しんでほしい。思わず口ずさみたくなるような曲調がすごく魅力的で聴けば聴くほど味が出てくる楽曲だなって思う。
 この曲はライブのアンコールとかでみんなと一緒に踊れたら楽しいなって思う。

 曲紹介が終わったところで、ライブタイトルの発表。
セルフでドラムロールとの指示。

唯「どぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅる…じゃーん!!
 『Smiley Cherry』!です!!


 さくらんぼの実のようにみんなに寄り添う笑顔で溢れた空間で、そして私小倉唯とファンのみんなが作り上げていく笑顔の溢れるライブにしたいという思いを込めてつけた。

<告知>
・7月26日に2ndアルバム『Cherry Passport』発売
 リード曲『プラチナ・パスポート』MV、『エンジョイ!』スマホビューをフルで公開中
・8月15日にバースデーイベント開催
・10月9日にパシフィコ横浜でライブ開催決定
 アルバムにチケットプレミア先行抽選シリアルナンバー封入

 今回からバイバイじゃなくて、「また唯のお部屋に遊びに来てね♪」と言うことに。


 う~ん、どれも良い曲でしたねぇ。

現在の唯ちゃんの“お気持ち”ソング『プラチナ・パスポート』、『Tomorrow』、ライブではおきまりソングとなった『ハイタッチ☆メモリー』、『Honey♥Come!!』。

 『Baby, Baby, Baby♡』と『ドキドキラビリンス』は個人的には大胆ではなくて、ただただかわいらしい女の子じゃないかって思いますね。こんなことを唯ちゃんにされた(言われた)日には昇天よ。でも『ドキドキラビリンス』は高圧的な感じのダンスになりそうで、それはすごく楽しみです。ドヤ顔で目元冷たく見下す感じでよろしく。

 『アコガレCollection!』は夢の世界にいるような気分になれますね。
こんな乙女な歌詞なのに男性が作詞したなんて信じられぬ。鼻歌と「行くよ~!」がすっごい好き。

 『エンジョイ!』。歌い方がボカロチックで動きもちょっとMMDぽくてMMD好きな私にはたまらない曲。MVではスマホに閉じ込められた感じになってるけれど、ライブではダンスがどのように変わるのか気になります。

 『Dear』はこの泣きのメロディーだけで泣ける。歌詞も良い。
別れの悲しみよりも出会えたことへの感謝の気持ちを抱けるのって、すごく良い恋だったんだなぁって思います。
唯ちゃんがこの曲をどんな顔をしながら歌うのか注目していきたい。

 『Future Strike』。骨太なこの曲が今作の山場『Tomorrow』をしっかりと支えています。
『Future Strike』を乗り越えることが出来たからこそ、『Tomorrow』を歌えるスタートラインに立てたのだと思います。『Future Strike』あってこその『Tomorrow』。

 『Merry de Cherry』のラップパートは思ってたほどラップっぽくなかったですね。ゆかりさんの『You & Me』みたいなのが来るのかと思っていました。
RO-KYU-BU!の謎ラップもラップ…??って感じでしたけどもw
このパート、我々はコールを入れるぐらいかな?

 『エブリデイ☆ハッピーデイ』は踊る曲なの…??

 そしてライブのタイトルが決定しました。
巻き舌が出来ない唯ちゃんにうふっwて笑ってしまいましたw

 「Smiley Cherry」ですって。前はStrawberry省いたのにCherryは入っててズルいよズルいよ~!!服だってさくらんぼ柄の服をたくさん買ってるみたいだし…。でも悔しいけどさくらんぼにはどうしたって敵わないわけがあるんですよね。
 だって、ゆいかおりの実がさくらんぼなんだもん。だから余計にお気に入りなんだろね。そりゃ勝てねーって。
 石原は絶対絶対「Smiley Cherry」を観に来てね。

 それから最後の挨拶が「また唯のお部屋に遊びに来てね♪」になったのは良いなって思います。
思わず「また来ても良いのかい??ウェヒヒw」ってゲス顔をしてしまったじゃないですか。

 そんな感じでした~。

小倉唯のyui*room #3

Category : ラジオ関連
 小倉唯のyui*room #3自分用覚え書き。


・海の日?三連休?仕事柄関係ない
・唯「夏休みの宿題は7月中にしておいた方が良いんじゃないかな?w
 私は結構早めに終わらせるタイプでしたけど」
・レポート、テストがまだいくつかある

<メール>
・ハンドスピナーについてのおたよりをたくさんもらった
 こんなに反響があるとは思わなかった
 唯「そんなに面白いですか?みんな。私がハンドスピナー回してるの」
・自分のハンドスピナー事情を話していきたい

【ハンドスピナーとは何ぞや?】

・海外で爆発的な人気を博しているおもちゃ
・サイズは手のひらサイズ
・真ん中にボールベアリングという遠心力で回るちっちゃいエンジンみたいな器具が付いている
・その周りにプレートと呼ばれる羽根みたいなのが付いている
 それを手や指で挟みながらプレートを回転させる
・回転させると一定時間回り続ける
 それを見ているだけで居心地が良くなり、また精神的に落ち着くのでひたすら回し続けてしまう
・一時期流行ったペン回しのようにふとした時についつい回したくなるような感じ
・ストレス解消、集中力アップの効果もある
・要は手持ち無沙汰を解消するおもちゃ

【唯ちゃんのマイハンドスピナー】



・金属製が多い
・9個持っている
・このおたよりを紹介するにあたって、yui*roomでも1個購入してもらった
・一番のお気に入りは放射線状に出てる形のハンドスピナー
 MixMartのロゴが入っている



 唯「これはあんまり音がしないから回しても伝わらないかな?(シャアアアアアア)
 聴こえる?かすかに。
 頑張れマイク!サァ~って聴こえます?w
 あ、聴こえます??回しております。ハンドスピナー。
 これがねぇ、たまらんですよね~、気持ちいい!
 行くよ!(シャアアアアアア)
 ああ、良い!!
 何だろうね、この安心感」


・家でずっと手で回し続けて、それを眺めてる
・色んな形や色のハンドスピナーが出ていて、人それぞれ好みがあると思う
 重さも全然違う
・番組で買ってもらったのは手裏剣みたいな形



 唯「これ良い~!結構アガりました、私!」

 重量は軽め
 公式日本ハンドスピナークラブが出している
 黒とシルバーの千鳥柄?
 軽さと安定感、シャリシャリする音が良い
 新触感・新感覚のハンドスピナー
・いつかは私がプロデュースしたゆいスピナーを作ってみたい

・しあわせバタ~味が発売休止になったときにはこの世の終わりみたいなダメージを負ったが、復活してうれしい
 この間一気に2袋食べたw
・ピザポテトは久しぶりに食べる
 唯「おいし~!たまらないですね。
 あ、ピザポテトおいしいですね!
 これはね、愛されるだけある。
 チーズの濃い~感じとサラミですかね?
 サラミっぽい感じの香ばしさがね、相まって。素晴らしい!」
・ポテチは1袋バーッと食べちゃう
 唯「ん~~~!おいひ~!ん~~~!おいしいですね~~~!!w
 いや~、良いですね。ピザポテトおいしいですね。
 これ是非みなさんね、せっかく復活したので食べてみて下さいね」

♪Baby, Baby, Baby♡

・20代前半の等身大の恋愛模様を意識して作った曲
・歌詞は大胆で女子力高めだけどシャイな部分も見え隠れして、両思いぐらいの距離感だけど、まだ名前を呼ばれたら照れちゃうみたいな。
・羞恥している感じや恋に対する高揚感、ワクワク、甘酸っぱい恋愛模様を描いている
・曲調が気に入っている
 どこか懐かしさを感じるメロディーライン
・曲中に出てくるYeah~!!やFuFu~!!は唯ちゃんリクエスト
 ライブでみんなでYeah~!!とか言える曲があったら良いなと思っていた
 是非ライブで一緒に歌いたい

<今月のクエスチョン>

今月のテーマ:「yui*roomでやってほしいこと」

・群馬の方言で短いお話などを読んでほしい
 群馬弁といってもそんなにない
 群馬は広いのでその地方による
 お仕事で群馬弁を使う必要がある時には若い人が使わないような方言を混ぜつつオーバーめにしている
 あまりご期待には添えないかも知れない
 群馬弁を使うのは怒った時に出る「~~がね!」ぐらいで、それと数字の数え方独特だと指摘された

・タメ口で話して欲しい
 ハードル高い

・おしえてゆい先生
 唯「何言っても良いんだよね。私が言ったことが正解になるんでしょ?」

・ゲストを呼んでの女子会トークをしてほしい
 ゲストさんを呼んでお菓子とか食べながら女子会トークしたい
 唯「何しよう…ハンドスピナー?w
 ハンドスピナーとりあえず手渡して回しながらやるみたいなw
 シュールな感じですけどw
 女の子の女子会やりたいです、是非」

・来月のテーマ:「夏を好きになる方法」

<告知>
・7月26日に2ndアルバム『Cherry Passport』発売
 リード曲『プラチナ・パスポート』MV、『エンジョイ!』スマホビューをフルで公開中
・8月15日にバースデーイベント開催
・10月9日にパシフィコ横浜でライブ開催決定
 アルバムにチケットプレミア先行抽選シリアルナンバー封入

・来週は『Cherry Passport』全曲紹介をお届け


 いや~、今回は聴きごたえがありました。
何と言ってもハンドスピナーオタクっぷりが半端ない!

 ハマってるハマってるって言っても自分が飽きっぽいの知ってるからそんなに高いのを買わないだろうし、2、3個ぐらい持っている程度かなと思っていたのですが、ジャラジャラゴトゴト重量感のある音をさせながら9個も出してきたのにはビビりました。

 後で写真をアップしてくれたけど、全て銅製なんです。多分全部2,3千はすると思います。2枚羽根のはもうちょい安いかもだけど。普通こんなハマるかどうか分からないものに最初っからそんなに出さなくないですか?
私もこの間試しに買ってみたんですけど、こんなのに2千円か~…ってなりましたもん。

↓ 私が買ったの


 だから絶対ハマるっていう確信があって購入したのだと思われますが、残念ながらハマったきっかけについては話されなかったですね。学校か現場で流行ってたんでしょうかね。

 それにしても唯ちゃん、饒舌に語ってましたね。
ハンドスピナーの話だけで10分近く喋っていましたよ。回している時の感想も完全にオタクでやっぱり面白かったですよ。ただ、女子会でハンドスピナーはどうかと思うw

 唯ちゃんプロデュースのハンドスピナーに関しては日本ハンドスピナークラブさんが作ってくれそうなので是非作りましょう。ライブグッズか番組グッズにしましょう。

 そうそう。
一応私も「ハンドスピナーにハマったきっかけと好きな形状を教えてほしい」という内容のメールを送ってまして、採用はされなかったのですが、唯ちゃんがメールした何人かの名前を読み上げてくれて、私の名前も読んでくれたんです。

 ハンドスピナーやピザポテトが準備されていた辺り、スタッフさんが予めメールを選っているのは相変わらずのようですが、ちゃんと私も目を通してるからねと言ってくれてるんですね。ありがとうございます。
今度は採用目指してがんばりまめ大福!

 ピザポテトを食べる唯ちゃんもひたすら幸せそうで良かったです。
カルビーさんは早く唯ちゃんを起用して下さい。

 『Baby, Baby, Baby♡』はFuFu~!!Yeah~!!とか入っててもう好きになってしまいました。『Sing-a-ling-a-Harmony』でみんながFuFu~!!って言ってるとき唯ちゃんも楽しそうだったもんなぁ。その時のことを覚えていて提案したんだろうな。

 「yui*roomでやってほしいこと」はいくつか送ったんですがダメでしたねぇ。ラジオに向いていそうなのを考えたんだけどなぁ。ダメか~。めっちゃやってほしかったんだけど。

 現在選ばれている案の中で「おしえてゆい先生」は似たようなところで「ゆい先生のピカッところりんちょ」がいまいちだったので、迷走しそうな感じがするのだけれどどうなんでしょ。ひとり喋りだからどう転ぶか分からない部分はありますが。唯ちゃんの腕の見せどころですね。

 「女子会トーク」は是非やってもらいたいですね。
お菓子食べながらずっと喋っててくれたら良いです。1回目のゲストは石原でお願いします。

 来週は『Cherry Passport』全曲紹介をするそうです。
もう発売なんですね。あっという間だ~。声グラでも全曲紹介がありましたが、やはり本人の口から直接こだわりポイントを聞きたいですよね。それ聞いてアルバムを聴きまくるぞ~!!

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!