無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

石原夏織のCarry up!? #7

Category : ラジオ関連
 本日放送の「石原夏織のCarry up!? #7」にて唯ちゃんの話題が出ていたので覚え書き。

 「半年かけて運転免許を取った」というメール。

 少し前のスタキュ会報で自動車学校に通っていると語っていた石原は、3ヶ月で免許取得していたようです。
でもまだ2回しか乗ってない模様。
ちなみに免許証の写真はめっちゃブスで人相悪く写ってしまったらしい(^^;)

「唯ちゃんにすぐに会ったから見せたの。その免許を。
 したら超爆笑されて『これ疲れたとき見たらすんごい元気になるわw』って言われて。
 まぁ誰かの。
 あの写真を見て元気になってもらえるならいっかと思ってw
 私はもうあれをね、3年間携帯して頑張って行きたいと思いますw」

 唯ちゃんに会ったんですな。
唯ちゃんは石原の変顔・変な写真が大好きだからなw
石原の免許証撮らせてもらって疲れた時に眺めるが良いさ。と言うか本人に会えば良いさ。石原に元気もらいな。

 それから「ここ4、5年さくらんぼが好き」とも話していて、唯ちゃんもフルーツで一番好きなのはさくらんぼだと言っていたし、まぁ味も好きなんだろうけど、自分たちに重ねて、という意味でも好きなんじゃないのかなぁと思いました。
百合厨だから何でも結びつけちゃうよ~。

石原夏織のCarry up!? #6

Category : ラジオ関連
 「石原夏織のCarry up!? #6」で唯ちゃん(ゆいかおり)の話が出てたみたいなので、自分用覚え書き。

 「広辞苑にカオリナイト(kaolinite、カオリン石)が載ってたよ」というメール。

夏「カオリナイト何かちょっとカッコいいし。
 ナイトじゃん私。
 ねぇ、だからね。良いじゃんね!
 前にね、『私ナイトですから』って言ったことがあるの。
 だからね、それみたいだね」

<参考>
ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」 supported by JOYSOUND 大阪公演に行ってきました!!

 なんてったって唯ちゃんのナイトですからね!

 実は石原のラジオ、観なきゃ観なきゃと思いつつタイミング逃してて、今回初めて観ました。すまねぇ…(^^;)
のっけから原稿読み間違えまくってて、さすがでしたわ石原。
それと放送中に腋や鼻かくのやめなさいね。動画付なんだから(^^;)
放送作家は色川さんなのかな?

 「石原夏織のCarry up!?」は放送時間が勤務(帰宅)時間と被ってしまう微妙な時間帯なので、なかなか観られないかも知れないが応援はしてる。頑張ってちょうだい。

小倉唯のマンガPark小倉店 #12

Category : ラジオ関連

真田魂


小倉唯のマンガPark小倉店 #11

Category : ラジオ関連

オネエ男子、はじめます。

小倉唯のマンガPark小倉店 #10

Category : ラジオ関連

木根さんの1人でキネマ


小倉唯のマンガPark小倉店 #9

Category : ラジオ関連

↑このポーズちょっと際どくない…??って思ったの私だけ??

男水!

 「みなさんはお休みの日は家でゴロゴロする方ですか?」
家にいられるときは大体ゴロゴロしていますね。

 唯ちゃんが休みのときには本当はダラダラしていたい・一日中寝ていたいけれど、友達と遊びに行くか、一日空いてると美容室、ネイル、エステなどの予約を入れてしまうのだそう。それだけで1日潰れてしまうそうです。
唯ちゃんは他に病院やマッサージ、衣装選びなどあるから本当に休みとは…という感じですね。お疲れさま。

 何かこう、私たちが普段見ているキラキラしている唯ちゃんも裏側ではこうしてしっかり美しくなる努力をしているのだなぁと改めて思います。早く卒論が終わり、無事に卒業して、その分好きに使える時間が増えれば良いなと思います。

 さて、今回の作品はタイトル通り男子水泳部のお話。
前にも話していた通り、唯ちゃんはいつも学校が終わってから仕事に直行していたため、部活動の経験がありません。だから部活と言うものに憧れているのです。

 「小さいころ水泳習っていたので水泳部もいいな」

 この後唯ちゃんも言ってたけど、学生時代の水泳の授業って、水泳を習ってる人とそうでない人の差って本当に激しいんです。私は犬かきでしかまともに泳げなくて、いつも水泳だけは憂鬱でしたね。私も習っておけば良かったなぁと思いました。

 唯ちゃんの言う通り、学校の水泳の授業で教えてもらったのって、ビート板持ってバタ足するぐらいで、それ以外何も教わってないのにいきなり25メートル泳げとか言われるの。犬かき以外で25メートル泳がないと成績付けられないと言われたので、面被りクロールで水をがぶがぶ飲みながら泳ぎ切った苦い思い出。今なら体罰よ体罰。我ながらよく死ななかったよな。

 水泳をしてた人あるあるを挙げ出す唯ちゃん。

・肩の筋肉が付く。なで肩だけど腕の筋肉はある方。

 唯ちゃんは華奢に見えてきちんと筋肉も付いているのでシルエットになったとき体のラインがすごく綺麗なんですよ。

・授業でターンしがち

 あ~、泳げる人はみんなしてましたね。

・人のフォームが目に付く。
 あの人あんな性格なのにあんな泳ぎ方を!なんて思っちゃう。

 大人しい人が大胆にバタフライとかしてたのかな。

 今の仕事をしていなかったら、水泳部で活躍する(していた)唯ちゃんの姿があったかも知れないのですね。唯ちゃんは才ある人なので、声優のお仕事をしていなくても、何かしらの形で世に出て来ていた気がします。

小倉唯のマンガPark小倉店 #8

Category : ラジオ関連

逝けないカノジョのお手伝い

 「みんなはどんな時にマンガを読む?
 私は出演する作品やオーディションの役作りのために読みます」と話す唯ちゃん。

 私は唯ちゃんの出演作品だったり、ネットで面白いよって書かれているのを見かけて読む感じですね。
唯ちゃんはコミックス派・kindle派のどちらか気になる。

 「趣味の範疇でも読んでみたいんですけど」
石原にオススメしてもらえば良いじゃ~ん。

 「自分がもしマンガを描くとしたら、カワウソのいる日常4コママンガ。ゆるふわコメディだったらイケるんじゃないのかな」
5分アニメにしてもらって全キャラ唯ちゃんが声を当てれば良いと思います。

 さて、今回紹介してくれる作品は幽霊モノ。
だけど少年マンガっぽい絵で、幽霊の輪子さんはちょっとドジで普通にかわいいから全然怖くない。

 唯ちゃん自身は幽霊はいると信じている。でなけりゃ出たとか出ないとか、そんな話は生まれないと考えているそうです。
家族は霊感が強い方で、きっと自分にもそういう力があると思う。以前手相を見てもらう機会があったときに親指にくっきり仏眼があると言われた。仏眼がある人は霊感が強いらしいので、私もいつか開花するんじゃないかと思っているそうです。

 仏眼の話はラジオだったかでも言ってましたね。
私も両親指に仏眼がありますよ~。多分私も霊感があるというか、強い霊がついていてくれる感じはしています。いつも困ったときに何とかなったり、間一髪で事故を回避出来たりするので。
そういう助けてくれる霊とだったらお話してみたいですね。

 マンガの話に戻りまして、生前お友達が出来なかったため、屋上に来た人を帰らせない幽霊になってしまった輪子さん。
寺田くんとお友達になれたのにまだ成仏しないんだな…と思ってしまいました(話が終わってしまう)。でも不思議。

小倉唯のマンガPark小倉店 #7

Category : ラジオ関連

可愛いたぬきも楽じゃない/河口けい

 ここまで触れてこなかったが、「マンガを描いたことはない。授業中ノートの端っこにペラペラマンガを描いてたことはあるけど」と話す唯ちゃん。

 私はチラシを本の形に折ってマンガを描いていましたね。
友達との交換ノート(笑)で交互に1ページずつ描いていったりもしてました。
あの時は下手でも伸び伸びと描けていた気がするなぁ。ずっと描き続けてたら今頃もうちょい上手に描けてたのかしら(^^;)

 さて、今回唯ちゃんが紹介してくれるマンガはたぬきが主役のギャグマンガ。

唯「ポン吉は本当にやることなすこと憎たらしい。
 でも憎めない、クセになるマンガ。
 私、ポン吉の顔がめっちゃ好きなんです。
 キーホルダーとかグッズ化してほしい」

 1話を読んでみたけれど…個人的には1話切りだね。
少年もポン吉もいい性格すぎて無理。ちょっと好きにはなれないかな~。

 動物がメインのマンガを読んだことのない唯ちゃん。
白泉社繋がりで「動物のお医者さん」「みかん絵日記」をオススメするわ。
 余所だと「まっすぐにいこう。」が良いですね。ちなみにうちの犬の名前はこのマンガに出てくる犬から名前をもらったんです(^_^)(付けたの私じゃないけど)。

 唯ちゃんは動物好きで、お家ではチワワ(♂)を飼っている。
小3のときに着たと言うから、今は13~14歳ぐらいか。人間で言うと70歳前後みたい。大きくなったね。小型犬は病気しやすいから大事にしてあげてね。
 それから群馬の実家には猫がいたり、ウーパールーパーがいた時期もあったとのこと。

唯「どうしても一生のうちに飼いたい動物がいて、私のファンの方だったら察しがつくと思うんですけど、カワウソを飼いたいんです。
 今大人気で巷を騒がせているけれど、私はそうなる前から好きだった」

 唯ちゃんが火を付けちゃったんじゃないの~。
けもフレやちぃたん、カワウソカフェなどの影響なんかもあるのだろうね。ほんと、唯ちゃんが言い出してから流行りだしたよ。

唯「もし将来結婚することになったら「カワウソを飼ってくれる??」というのが第一条件。
 カワウソを飼える余裕がある、心にも金銭的にも色々な面でカワウソを飼える人がいたらいると良いな。
 いつかカワウソを飼えたら良いな」

 マジレス失礼します。
最近ちぃたんのTwitterをフォローして見てるんだけど、カワウソを飼うの、めちゃめちゃ大変そうですよね。
甘えんぼで体力が底なしだから、ずっと構って構って~ってしてますよね。

 それに室温や水浴びなど気をつけてあげないといけないし、変わったペットを飼うのに一番大切なことは、近所にその子を診てくれる獣医さんがいるかどうかということです。カワウソを診てくれるところなんて少ないのでは…?

 理想的なのは水族館や動物園の飼育員や獣医さんを捕まえることですな。そしたら飼えるかも知れません。

 でも本音を言わせてもらうと、身近な人間が無責任な飼い方をしてペットを早くに死なせてしまったのを見てきたので余計に、唯ちゃんみたいな絶対に自力で面倒を見てあげられない人に軽々しく「飼いたい」って言ってほしくないの。
 人に世話してもらうんじゃなくて、自分が責任を持って飼うからこそ大事にできるの。家族だって思えるの。

 それが出来る人じゃないと飼われる子がかわいそうだよ。
ちょっと熱くなってしまったけれど、まずはいま一緒に暮らしているコナたんを大事にしてあげて下さい。長生きしてもあと数年しか一緒にいられないのですから。

小倉唯のマンガPark小倉店 #6

Category : ラジオ関連

人魚姫オーバーキル/峠乃あかり

 この回がアップされるのは11月11日と言うことで、唯ちゃん「みんなはポッキー派?プリッツ派?」。

 う~ん、味にもよるけどどちらかというとポッキーかなぁ。小さな頃、親がプリッツをよく買ってきてくれたんだけど、いっつもトマト味ばかりで、それがパサパサしてて口の中の水分を持っていくので苦手だったんですよ。
 今はもっと食感が良くなってると思うんですけど、その印象があって、あまり好んでは食べません。あ、でもPritzは好きです。

 ちなみに唯ちゃんはプリッツ派ですって。
甘いよりも甘塩っぱいものの方が好きだからって。
「お菓子で体が成り立っている」だなんて、川島なお美さんの「私の血はワインで出来ている」みたいなことを言い出す唯ちゃん。唯ちゃんの体はお菓子で出来てたんだね。

 さて、今回紹介してもらう作品は人魚のお話。
何かページを開こうとしたら年齢確認をされてしまいました。え、これ18禁なの…??
唯ちゃんはギャグマンガだって言っているけれど。

 「普段心から笑えることってあんまりないが、ギャグマンガは笑えるからすごく好き」と話す唯ちゃん。
 普通に楽しくはあるけど、と付け足してたけど、ゆいかおりで活動してたときの心からの笑顔を思い出して、近頃そんな風に笑えることが減ってきてるんだろうなぁと思って、ちょっぴり悲しくなりました。

 そんな唯ちゃんの癒やしになるのならと何かギャグマンガをおすすめしてあげようかと思ったけど、私が好きなギャグマンガは全部下ネタがバンバン出てくるやつだった てへぺろ☆(・ω<)

 「人魚はいるって信じたい」
 「幼い頃、人魚への憧れがあった」
 「水泳をしていたので自分のことを人魚だと思っていた」

 う~ん、女の子だなぁ~。
唯ちゃんが人魚だったら人間にはならないでほしいな。かわいい声が聞けなくなるので。

 「もし今高校生に戻れるとしたら、お仕事をしないで普通の女子高生として生活をしてみたい」

 部活や放課後に憧れるみたい。
今までお仕事で出来なかったもんね。まぁでも私からすればユニット活動の方が部活動より濃密な時間を過ごせてきたのではないのかなと思いますね。疑似体験はしているのでは。

 「運命的出会い、あると思います。信じていきましょう」
すでに出会ってる人の言葉は説得力あるわぁ。私も唯ちゃんに出会えたのは運命だと思ってるんです。本気で。

 「小倉唯のマンガPark小倉店」、早くも折り返し地点に来てしまいましたね。
マンガを通じて唯ちゃんの考えが聞ける良きラジオなので出来ればもっと続いてほしいな。課金しますので!!

小倉唯のマンガPark小倉店 #5

Category : ラジオ関連

恋と心臓/海道ちとせ

>キケンな美男子との同居ロマンス
幼馴染を名乗るイケメンと同居することに

 “自称”幼なじみと同居できる神経が分からんな…w 何か怖くない?
唯ちゃん自身は小学校中学年から上京してきてるので、地元には幼なじみと呼べる存在はいないようです。どちらかと言うと東京に来てから出来た友人の方が仲良しかなって感じみたい。

 作品の話になって、一人暮らしの話に。
唯ちゃんは一人暮らしの経験はないが、憧れはあるらしい。
なに?「でも夜怖そう」??誰かとルームシェアすれば良いんじゃない??

「大学生あるあるなんですけど、大学でも一人暮らしをしてる子がいるけど、学校の近くに住んでる子ほど遅刻してくるんですよね」
 あるある~。

 大学の話で卒論のことを思い出す唯ちゃん。
今かなり深刻な状況で、「そろそろこのネタやめたい」「下手したら来年も大学生かも」。

 ええ~ちょっとやめてよ~。
キッツいと思うけど最低限今月中に提出だけはしとこう。本気で危ないよ。

 またまた作品の話に戻りまして、「浮気や修羅場を見たことがない」と話す唯ちゃん。
あれ、でもカップルがケンカしてるのを見るのが好きって言ってなかった?石原に止められるほどガン見するって。
まぁ、唯ちゃん自身はそんな状況には陥らないでしょうけど。

 あんまり私が言及することではないけれどと言いつつも、
「浮気と不倫は違うぞ」
「浮気と不倫の線引きどうこう以前に人の心を裏切る行為は一番ダメだと思う」
「バレるバレない以前に信頼を得ている人の心を踏みにじる・傷つけることは絶対にしないよう徹底していればそういうことは起きない」
と、誰よりも信頼関係を大切にしている唯ちゃんらしい発言がぽんぽん飛び出してきます。

 個人的には高校生までなら彼氏彼女がいても、さらに良い子に告白されてしまったらグラついてしまう気持ちは分からんでもないけど、大人だったら自分の言動に責任を持たんといけないよなって思いますね。家庭がある人ならなおさら。

 こういう男女関係だけでなく、日頃お世話になっている人たちを裏切ったり、傷つけたりすることはしないように、心がけていきたいものですね。
 なんて、年下の子から教えられるワタクシw(^^;)
私は唯ちゃんからもらった笑顔で周囲の人たちを笑顔に変えて行かないといけないのでそんなことしないよ。約束(*^_^*)

まとめプラグインv2

01 | 2018/02 [GO]| 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!