無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


 コミックスを最新刊まで読めたので「DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版」のDVDを観ました。

 夏凛の声は唯ちゃんの低音ボイスキャラの中でも一番低音ですね。ちょっとお姉さんっぽさを感じます。

 さて、原作既刊全巻読んだわけですが、う~ん。
つまら…ゲホンゲホン。刀太みたいな雪姫にプロポーズしておきながら他の女子にも好きだの愛してるだの言う主人公は嫌いよ。まぁ心身の成長が13歳で止まっちゃってるからこんなものなのかも知れないけど。
心に決めた女がいるのなら他の女にフラフラするな。

 雪姫も雪姫よ。
本当は刀太が好きなくせに振るし。振るのならキスをするな。意味分からん。あと本来の姿の方がかわいいからそっちでいてくれ。

 そんなことよりも一番嫌なのは夏凛まで刀太なんぞに惹かれ始めたところですね。そこは雪姫さま一筋であって欲しかったですね。

 主人公ハーレムものは主人公が筋の通った良い男でないとムカつくだけなのでやめてほしい。つーか、アニメの監督は鈴木洋平さんじゃないか。肌色多めの中身スカスカアニメになりそうな予感…頼むぜ…(^^;)

 原作を読んでアニメ開始前に期待値が下がってしまうとは…(^^;)
ちょっとだけ楽しみなことがあるとするならば、そこまでやるかどうか分かりませんが、夕映が出てくるのでなっちゃんの声が聞けそうなことぐらいですかね…。

 アニメですみませんでしたぁぁぁ!!!面白いです!!!って土下座したくなるような展開はよっぽど脚本が良くないと起こりえないですね。キャストのみなさんが熱演したとしても厳しいかも知れない。頑張ってね…。
 
拍手する

Gemini PDA

Category : ガジェット
まさによみがえったPSION! QWERTYキーボード搭載Android「Gemini PDA」に惚れた (ASCII.jp)

 また気になる端末が出て来ました。
最近キーボード付き端末がちょいちょい出てきてくれてうれしいです。作ってるのは外国ばかりだけど…。今の日本では確実に売れそうなのしか作ってくれないので本当につまらないです。もっと色々種類があっても良いのに…と思いますね。
ガラケー時代~スマホ初期はもっと面白い端末がいっぱいあったのになぁ。

 さて、こちらの「Gemini PDA」みたいな端末が日本で売られたら絶対に買います。
GPD pocketも良いのだけれど、もう少し手軽に持ち歩きたいですし、Gemini PDAは日本語キーボードのも出るみたいなのでそこがポイント高いですよね。GPD pocketの変態キーボードより打ちやすそうだし。

 GPD pocket、Gemini PDA、あったら良いのになが形になって、久々にワクワクさせられました。日本もこれに続いていってほしいですね。
 
拍手する

6-4クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 ものっっっすごく今更ながら6-4をクリアしましたw(^^;)

KanColle-170921-20244891.png

 ラストはほとんど基地航空隊がやっつけてくれて夜戦初手で仕留められました。

KanColle-170921-20251544.png

 色々な編成を試してみた結果、うちではこの編成に落ち着きました。
秋津洲がいると安定するね。最近だと熊野か鈴谷の改二を入れるのが流行りっぽいけど、うちはとねちくにした方が上手く行きやすかったです。

KanColle-170921-20252689.png

 6-5への道が拓けたぞい。
これでようやく鈴谷改二の最後の任務などが出来る~!

 それはまた今度にするとして、初めてクォータリー任務の戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦をやってみました。
4つの海域を回らなくちゃいけなかったのはちょい面倒だったけど、伊良湖や戦果をたくさんもらえたので満足。

 これと同時に潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!もやりました。6-1はちょっと前までは大鯨ちゃん入れたりしないといけなかったような覚えがあるけれど、神威という選択肢も増えたし、潜水艦も3スロのイヨちゃんたちがいるおかげで随分と楽になった気がします。こちらでも伊良湖やネジをもらえてホクホク。

 今月は残りのEO海域を片付けて後は大人しくしておきます。
と思ったけどそういや秋刀魚があったな…w(^^;)
 
拍手する

UQ HOLDER! 読んでるよ

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 先日UQ HOLDER! 限定版 14巻が届いたのですが、これのDVDだけ観ても話が分からないだろうなということで、コミックスを読み始めました。
私はネギま!のアニメを観たことがないので本来ならネギま!から読むべきなのでしょうが、全40巻ぐらいあってちょっとしんどいなってなって、UQ HOLDER!だけにしました。

 それで読んでみて、ネギま!のネギ先生の子孫の話っぽいけども、UQ HOLDER!だけでも大丈夫そうです。繋がっているようで繋がってない。多分。

 主人公が技を身につけていく速度が結構速いというか、ほとんど才能ですよね。今4巻まで読んだけどラスボス級に強いぞこれ。序盤でこんな強さにしちゃって大丈夫なんですか?って思いましたね。

 そして唯ちゃん演じる夏凛ちゃんはクールで手練れな子なんですね。
これまた唯ちゃんの低音バトルボイスが聞けそうなキャラですね(アニメの声はまだ聞いていません)。この間主役の高倉さんが唯ちゃんの演技がすごい!って褒めていたので、どんな演技かすごく楽しみです(*^_^*)

 早く14巻まで追いつきたい!
 
拍手する

小倉唯さん、「関ケ原合戦祭り」内『りゅうおうのおしごと!』トークショーに出演決定

Category : 声優ライブ・イベント
 この間UQ HOLDER!のイベントが決まったと思ったらまたゆいゆいイベントが入りました。
りゅうおうのおしごと!だかGA文庫さんだか知らないけどゆいりなコンビ好きっすね(^^;)
今回は内田雄馬くんもいるけれど。

 こういうローカルなイベントはどんな感じか分からないですね。どうなることやら。
整理券配布で開幕ダッシュとか勘弁ですよ~w(^^;)
 多少お金がかかっても構わないので年寄り&地方民にもやさしい参加方法にしてね。
 
拍手する

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #364

Category : ラジオ関連
 観艦式のことを話してくれそうだったので「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」を聴きました。

・大きな会場でアニサマみたいなステージだった
・東京ビッグサイトでは火薬は使えなかったので今回火柱はなかった
・加賀さんはクールなキャラだし、出演者の中では自分がお姉さんな方なのでキャラを崩さずにいたが、自分もボケたい
・基本赤城さんにだけデレるようにしているが、最近は瑞鶴にもデレ始めている
・前泊か当日会場入りかで選べて、当日会場入りにした
・行きの電車で観艦式に行く人の隣りに座っていたとツイートしたが、きちんと駅で降りてからツイートしたので、その時「俺の隣りに井口さんがいた気がする」と言っている人がいたらそれは気のせい
・うっかり髪の毛を切ってしまっていて加賀さんへアーに出来なかった
 ウィッグをつけようと思ったが、衣装替えのときに大変なのでやめた
 今回はレアなボブ加賀さんだったということで!
・今回自撮りはありません
・加賀さんの衣装を脱ぐ時には女性スタッフさんたちに着替えを手伝ってもらっていた
 加賀さんの衣装はスカートがとても短く油断するとすぐにパンモロになってしまうので、念のためスパッツも履いていた
 衣装チェンジの際、そのスパッツを脱ごうとして勢い余ってパンツまで脱いでしまい、スタッフさんたちにおしりを見せてしまう
・その後、気遣ってくれたスタッフさんたちを「おしり見たから気を遣ってるんでしょ!」といじり倒す井口さん
・おしりを見られたことをどうしても誰かに言いたくて、洲崎さんのメイクを直し中のメイクさんにすれ違いざまに報告
・ステージ裏ではおいしいホットミールが用意されていた
・人気だったのは新鮮なフルーツを使って作ってくれるスムージー
 みんな遠慮して1、2杯しか飲んでなかったけど自分は10杯ぐらい飲んだ
・自分とちゃんりなは終演後にラジオがあったからバタバタだった
・昼の部の開演前にスタッフさんから指示をされる前に定位置についていたため、スタッフさんたちが「井口さんがいない!!」と大騒ぎしていたらしい
 でも開演時刻になり、喋り出したら「いるーーーーーッ!!!」となったらしいw
・加賀さん以外のキャラもやってみたい


 ざっくりこんな感じでした。
おしり丸出しの下りは言わなくても良いのに何で言っちゃうんだろうなぁ、この人は…w
アホだ、アホすぎるw 爆笑させてもらったけどねw

 最近では瑞鶴にもデレ始めている話はとても良かったです。
野水さんは小柄で井口さんを見るとき上目遣いになるから余計にかわいく映るのでしょうね。瑞鶴に詰め寄られてナデナデしていたところは思わずしてしまったという感じでした。それでムキー!!ってジタバタされたら抱きしめたくなるやつやん。

 髪型については一応ウィッグ被ろうとはしてくれていたのね。
レアなボブ加賀さん、良いでしょう。そういうことにしておきます。

 井口さんと里菜ちゃんは終演後にも生放送のラジオがあってお疲れさまでしたね。唯ちゃんと自撮り撮ってくれそうな二人がバタバタだったのは残念だったけど、唯ちゃんがしっかり各衣装の写真を撮ってくれていたので良かったわ。大鯨ちゃんコスの写真を「撮れませんでした~(>_<)」って言われたら泣いてましたw

 井口さんは他のキャラでも出てみたいそうだけど、ボケたいのなら利根かなぁ。でも利根姉さんはちょっとうるさいし、みんな扱いに困りそうなのでやっぱり加賀さんでお願いしたいところです(^^;)
もう加賀さんでボケたらいいじゃんw

 とまあ、こんな感じでした。
さすがは井口さん。期待を裏切らず色々と語ってくれました。面白かったです。
 
拍手する

雑記 2017年9月17日

Category : 声優関連
 今日は本当ならお泊まりして「ゼクストリーム 2017.AUTUMN in 秋葉原」に参加し、ヤバい○○の展示を見てくる予定だったのですが、台風が来ているため急遽取りやめにしました。

 数年前に台風で電車が止まって帰れなくなってしまったことがあったので、同じことを繰り返さないためにも大人しく帰りました。今日も電車が運休になっていたので、やっぱり昨日帰ってきて正解でした。

 さて、ゼクストリームでは「Z/X Code reunion」を原案としたアニメの制作が発表されたようで、2019年放送開始予定とちょっと先ですが唯ちゃんの出演が決まって良かったです。

 それからUQ HOLDER! 第1話 先行上映会への出演も決まったようで。
唯ちゃん卒論大丈夫か?書く時間あげて下さいよ?本当に。
 
拍手する

第肆回「艦これ」観艦式 夜の部に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 続きまして、第肆回「艦これ」観艦式 夜の部。
夜の部も開演時間が押したけど、昼の部よりかはマシでした。

※以下、レポートです。
後ろの方の席だったので見間違いや聞き間違いがあるかも知れません。ご容赦を。



→続きを読む

 
拍手する

第肆回「艦これ」観艦式 昼の部に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は第肆回「艦これ」観艦式に行って参りました。

 まずは物販列へ。
7時すぎに現地到着で買えたのが11時半でした。パシフィコの時に比べてレジを倍以上にしてくれて、各グッズ限数を絞ってくれていたのは良かったけれど、会場が東京なので早くから半端ない人数が並んでいたため結構時間がかかりました。



 グッズは第肆回「艦これ」観艦式 公式パンフレットと、「艦これ」リアルイベント専用 公式ブレスレット型味方識別灯を買いました。



 パンフレットは開けた瞬間ブチ切れました。イラストと声優さんごとのシートがバラバラに入っていて、好きなシートをフォトフレームみたいに入れ替えられる仕様になっていました。こういう仕様でうれしい人もいるのだろうけど、飾らないし、パンフは普通の冊子であってほしいし、いつもみたく曲の歌詞とかも載せて欲しかったのでガッカリしました。無駄に凝らなくて良いんだよ。こういうのは限定版だけにしてくれ。

 ゆかりさんのライブパンフみたく、スリーブケース付きでジャケットを差し替えられるよみたいな感じだったら私的にはOKでした。
ちなみにグラビアは全員撮り下ろしです。裏面にもコメントが載ってるよ。

 ブレスレットの方は終演後うんともすんとも言わなくなったのですが、本当に「イベント専用」だったのですね…。普通のイベントでも使えるかなぁ?と思っていたのだけど残念~。

 グッズはTシャツ類やイベント限定品はたくさん売り切れが出ていたので無理そうですが、パンフやタオルぐらいなら後日通販してくれると思うので、欲しかったけど買えなかった方は利用してみてはいかがでしょうか。

 物販列に関しては大分対策が取られていたと思いますが、入場列はめちゃくちゃでしたね。
約1万人が入場するのにまずスタッフが足りていないし、どう並ばせれば良いのか分かっていないし。開場が遅れたのは機材などのせいかも知れないけど、13時開演なのに11時45分に開場なんて予定からして見込みが甘すぎる。

 ましてや身分証チェックもあるのだから、たった1時間15分では間に合わないことぐらい分かるでしょう。2時間とってあっても怪しいよ。物販終わって割とすぐに並んだ私が入場出来たのは13時15分ごろでした。開演は押しに押して13時40分ごろだったかな。
ここまで開演が押したイベントは初めてかも知れません。まぁ酷かった。

※以下、レポートですが、後ろの方の席だったため、ステージはほとんど見えておりません。
また、聞き違いがあるかも知れませんがご容赦を。



→続きを読む

 
拍手する

GPD Pocketを買ったよ

Category : ガジェット


 一ヶ月前ぐらいにGPD Pocketを買いました。

 上には3点セットの画像リンクを貼りましたが、私が買ったのは7点セット。Amazonで購入しました。
迷ったけど8月限定のオトクなセットだと言うので思い切ってポチりました。

★GPD Pocket(銀) (8月最新版)
★レザーケース
★液晶保護フィルム
★イヤホン
★トラックポイント 3個
★MicroHDMIケーブル
★Type-C USB 3ポートカードリーダ

 色々とアクセサリーを揃えるのが面倒だったのでこれにしたのですが、自分で好きなのを揃えたい方は本体だけ買えば良いと思います。

 本体はスリープ問題など初期ロットで問題のあったところを改善した8月最新版とのこと。
サイズは素晴らしいですね。Xperia Z Ultraを一回り大きくした感じ。軽いのであちこち持ち歩けるし、起動も速いのですぐにお気に入りになりました。

 気になっていたキーボードは開けた瞬間、あ、これならイケそうだと思いました。
最初に持ったBluetoothキーボードがUSキーボードだったので、その感覚を思い出してきて、ちょっとした文章を打つぐらいなら出来るようになりました。ブラインドタッチはもう少し練習しないと無理そう(^^;)
 時々グッと押し込まないと入力されないことがありますが、これで長文を打つことは考えていないのでまぁ良いかな。

 ExcelやWord、パワポファイルなどが一通り開けられるし、タッチパネルなのでちょいちょいメモを書き込めたりも出来て、出先でチェックしたり、軽い手直しをしたり、ノートを取ったり…そういうのは問題なく出来ますね。

 トラックポイントは最初からおまけに付いていたものに付け替えたので、元々のものとどう違うのかは分かりませんが、問題なく使えています。一応Bluetoothマウスも使っていますが、別になくても良いかなと思える程度には良い動きをしています。

 軽く艦これをしてみて、ファンのあるボディー右側がめっちゃ熱を持つのと、バッテリーがガシガシ減っていくのと、通信速度が遅いのが気になったので色々調べていたら解決策がヒットしました。下記のサイトさんを参考にさせて頂きました。
 おかげで普通に艦これをしていてもそこまで熱を持たなくなりましたし、3-5を攻略してみましたが一度も猫ることなく出来ました。バッテリー消費も前よりは緩やかになっているように感じました。

魔王の引き出し様)
GPD Pocket&WINユーザーなら知っておきたい!バッテリー稼働時間を倍にして排熱問題を解決する方法!
GPD Pocketの通信速度を倍以上にアップさせる方法


 こちらも参考にさせて頂きました。

GPD Wiki




 おまけについて。

 レザーケースはジャストサイズすぎて出し入れを繰り返しているうちに擦り傷が付いてきそうなので何か別のケースにしようかなと考えています。7インチタブレット用のスリップインケースや3DS LLのケース(ただし大きめ)が使えるよという口コミもあったので、その辺も見てみようかなと思っています。

 液晶保護フィルムはとても使えた物ではなかったですね。
虹色に反射して見づらいわ、気泡が抜けないわ、PC用のクロスで拭いたらホコリが付着しまくるわ、ヒンジ部分を計算してカットされていないわでめちゃくちゃでした。
他社のフィルムを買うことをおすすめします。ちなみに私はミヤビックスのにしました。

 イヤホンとMicroHDMIケーブルはまだ使ったことがないです。
多分使う機会はないと思われる…w

 トラックポイントは上にも書きましたがとても使いやすいです。

 Type-C USB 3ポートカードリーダは問題なく読み込み出来ていますが、邪魔なので滅多に使いません。欲を言わせてもらえばGPD Pocket本体にカードが挿せれば良かったですよね。個人的には写真を取り込んだり、何かをインストールする時ぐらいにしか使わなさそうです。

 何だか本体だけ買って、後は必要に応じて揃えていけば良かったのではないかと思わなくもないですが、あるに越したことはないということでw
 
拍手する

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!